西駒ケ岳を眺めながら

西駒ケ岳を眺めながら、日々の雑感を綴ります。
四季折々の西駒ケ岳(中央アルプス)の姿も紹介できるといいな。

二人は仲良し

2017年01月25日 | 介護
毎日、できることが増えていくチーちゃんと
今までできていたことが、
ある日突然できなくなっていく母と、
両極端の二人だけれど・・・・

二人はとっても仲良し!
チーちゃんは、母のことが大好きです。


姉が送ってくれたマフラーをして
一緒に入っていたはがきを見合う二人。






なにか、とっての楽しいことが書いてあったようで・・・・



「夕飯だよ~」と呼ぶまで
ずっと母の部屋で遊んでいたチーちゃんでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『新山読本』 | トップ | 『内から育つ』伊那小学校公... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou0731)
2017-01-26 11:52:34
おはようございます。
いい写真ですね。ほっと癒されます。
お二人の笑顔が素敵ですね!
お孫さんと一緒にいるといつまでもお元気だと思いますよ。
曾孫ですけど・・・ (hi-chan)
2017-01-26 21:59:28
fukurou さま
こんばんは!
チーちゃんは母にとって11番目の曾孫になります。ちなみに母には、8人の孫と13人の曾孫がいます。
母は49歳でおばあちゃんになりましたから、一番大きい孫はもう43歳ですね。そして一番大きな曾孫はもうすぐ20歳になります。
素敵な笑顔 (chidori)
2017-01-27 22:31:11
久しぶりにおばあちゃんの姿拝見できてうれしいです。
とてもいい表情ですね。
お母様はいいお相手がいて幸せですね。
Unknown (あっちゃ)
2017-02-02 08:57:58
こんにちは。
おばあさんの様子が見えてうれしいです。
ありがとう。
早速マフラー使ってください。
オレンジのほうは、HI=CHANが使ってください。
稀勢の里 横綱になって、応援し甲斐がありました。
国技館はやはり違いますね!!!
母は元気です。 (hi-chan)
2017-02-06 21:17:06
chidori さま
母は相変わらずとっても元気です。
ときどき、やはり認知症特有の「鬱状態」になって、周りの人間をてこずらせることもありますが・・・・
だんだん、それにも慣れてきました。
ありがとう! (hi-chan)
2017-02-06 21:18:11
あっちゃ さま
ありがとうございました。
こうしてブログで様子を知らせることができるので、また見てくださいね。

コメントを投稿