タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

グランドキリン 十六夜の月でプファ~

2016-09-18 22:01:43 | 飲んだお酒
昨年もプファ~したみたいです

全く覚えていません(^_^;)





飲みやすくて

あっという間に喉を通過

説明は

キリンビールさんのホームページから転載しておきます

「グランドキリン 十六夜の月」

甘く熟した果実のような香りと柑橘の爽やかな香りが調和した、

フルーティな印象の希少ホップ「カリプソ」※2を使用しました。

ホップ由来のフルーティな香りと上質な苦みが楽しめる、

Calypso IPA※3(カリプソ アイ・ピー・エー)スタイルです。
パッケージは、月を象徴的に描きながら、秋の夜長にゆっくり味わう情景をイメージしたデザインです。
※2 アメリカ産のフルーティな香りのホップ。
※3 カリプソホップ由来の華やかな香りと、しっかりとした苦味が楽しめるビアスタイル。
ジャンル:
お酒・お茶
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドイツもコイツも乾杯や!! 25... | トップ | 代理購入は 阿部勘 備前雄町... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む