タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

伊賀線上野市駅 酒の関所 なべ重さんで三重伊賀の地酒

2017-07-29 21:49:34 | 酒販店(酒店)さん巡り 関西
三重県伊賀市に地酒蔵が沢山あるので

地元の酒店さんに

いいとこ取りを求めてお邪魔してきました(笑)

1店目は当然酒の関所 さんから







創業100年と言われていました

欲しい銘柄が有りましたが

6本まとめられなかったので次回ということで

その後謳い文句のいいすぐ近くの2店へ

全く駄目ですぐ青山方面に車を走らせたのであった(’-’*)♪

ホームページやネットでの紹介記事で

いい感じでも実際お店に行けば

買えない店が多いのです

品質管理や扱い銘柄も大事ですが

プレ値販売しているお店では私は買いません

そう言えば

伊賀市内のお店で清酒を騙されて買ったことは秘密にしておこう

いい感じのお店と思って購入したのですが

家に帰ってホームページを見たら

店頭に置いてなかったので気付かなかったのですが

ある焼酎をプレ値販売をしていたという・・・(^^;)

そういうことがあったので

絶対買いませんと書けなかったの(笑)






ジャンル:
お酒・お茶
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JR大阪駅 阪神百貨店梅田本店... | トップ | 本日の銘柄書 奈良西大寺駅近... »
最近の画像もっと見る

酒販店(酒店)さん巡り 関西」カテゴリの最新記事