タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

佐賀の地酒専門店 佐賀ん酒応援団 しめなわさんに JR佐賀駅徒歩20秒

2015-02-24 04:28:55 | 酒販店(酒店)さん巡り 九州
金曜は佐賀で仕事があって土曜日は休みなので

何も真っ直ぐ帰る必要もなく生活習慣病の酒販店さん巡りq(^-^q)

しめなわさんは朝8時からの営業なのでありがたい

用事を済ませて福岡移動です

日本酒は佐賀の蔵元さんのものしか扱われていないので

訪問を楽しみにしていました

撮影してきたのでUPします







焼酎は佐賀以外のものもあるようですが最近目が悪いので(^^;)

気になっていた蔵元さんの銘柄があったので

うれしそうに撮影していたに違いない







聚楽太閤うすにごり が気になる

でも微発泡と説明書きがあったので気になる(*´-`)



蔵心ははずせませんね

太閤は佐賀の晩酌酒的イメージですが

特定銘柄もいいらしい

常温もの









宮の松は蔵元さんにも在庫がないようで3月入荷と言われて

いましたのでその頃行動を起こそうと思います(*´ω`*)

うれしい酒販店さん訪問となりましたが

このスタイルの酒販店さんが少ないのは 不思議でなりません

佐賀の地酒は今後こちらの酒販店さんに

間接的に御世話になると思います

直接的に今回は小瓶6本購入(’-’*)♪












ジャンル:
お酒・お茶
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南福岡 とどろき酒店さんにお... | トップ | 佐賀唐津 鳴滝酒造さんの聚... »
最近の画像もっと見る

酒販店(酒店)さん巡り 九州」カテゴリの最新記事