タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

全国5指に入る滋賀長浜の老舗蔵 天文元年(1532年)創業 山路酒造さんの醸す 北国街道

2017-05-21 17:49:03 | 飲んだお酒
飲んだと言っても

瓶底に残っていた滴酒(笑)

飲みたくて代理購入して送った太平洋 純米酒ですが

開封したら思ったより早く売り切れして

私の口に入らなかったので

気にされていたようです

北国街道の話題になったので

「これだけしかありませんけど味見してください」

と出してくれました

山路酒造さんは大阪の百貨店さんで販促されているので

蔵元の奥さんとは顔なじみ

この1本も難波タカシマヤさんで販促されていたので代理購入したもの(笑)







この銘柄は燗酒好き 古酒好きな人なら

リピート銘柄となるのでは

という飲み口

この銘柄はいいと思います(^o^ゞ





最新の画像もっと見る