タンタンさんの美味しいもん日記

焼酎・清酒・和菓子などについての情報を発信できればと思います。

岩手盛岡の地酒 櫻顔 別誂 瓶囲い特別純米無濾過生原酒 桜顔酒造さんの醸す銘柄

2017-10-15 23:13:22 | 飲んだお酒
梅田大丸さんで櫻顔酒造さんが販促されていて

気になっていてすぐ神戸の酒販店さんで

酒販店向け別誂え銘柄を見かけて

また気になって

再訪して代理購入して味見









いい感じです

満足満足(^O^)

この記事をはてなブックマークに追加

岩手盛岡の地酒 櫻顔 さくらもみじ 別誂辛口 特別純米無濾過火入酒 ぎんおとめ使用 桜顔酒造さんの醸す銘柄

2017-10-15 23:12:48 | 飲んだお酒
櫻顔を続けて味見(’-’*)♪

酒造好適米 ぎんおとめ使用











こちらもいい感じです

味見したかった銘柄なのでそれだけで幸せです(笑)


この記事をはてなブックマークに追加

大阪京阪萱島駅近く 日本酒専門店 奥広屋さんで 清鶴 片野桜 加古屋 儀助 仙介 神心 幸姫 笑酒 作 山間 原田 池亀 神亀 十九 タクシードライバー 越の鷹 南部美人 舞美人 青煌 武の井

2017-10-15 20:29:52 | 酒販店(酒店)さん巡り 関西







いつもと違って外観から

別店舗の地酒者さん(今は他のお店が忙しく倉庫で使用)には

お邪魔したことがあり

本店さんはまたの機会と思っておりました

幸姫という銘柄を味見したくなりお邪魔してきました

ミッション終了後少しお話して撮影してきましたので

いつもの放置プレーで

店頭売りは少ないそうで料飲店さん向けの配送の為の

配置になっていると言われていました

入って正面がカウンター

左側に燗酒中心のラインナップの棚

右側左右にリーチイン



奥側に保冷庫

後バックヤードに保冷庫2台(こちらは投稿できないので撮影しませんでした)・・・大人の事情(笑)

気になる銘柄を少し撮影



























保冷庫の中







日本酒のめるとこで提供する分をかためておられました





















こちらの酒販店さんもいいですね

紫外線をカット出来る袋に入れて販売されているお店は

少ないです

萱島駅から思ったより近く(速足で5分かかりません)

もっと早くお邪魔するべきでした

今回購入出来なかった気になる銘柄があるので再訪します





この記事をはてなブックマークに追加

お約束 本日の銘柄書き

2017-10-15 13:05:57 | お酒関係その他
自分が味見したい銘柄を混ぜて代理購入

当然味見にお邪魔します(’-’*)♪

今回は櫻顔ですね



この記事をはてなブックマークに追加