だらだら置き場のグロツグ

創作漫画と義眼の人形写真に特化した、
雑多な趣味のよろずブログです。ズボラな人形者注意。
とびだせBL/GL/NL。

シグルイ二次創作~同人誌前編~

2017年03月21日 | ・二次創作

10年ぐらい前に出した同人誌の絵が酷かったので直しまして、
直したらもったいなくなったのでUPします。

台詞も変えてたりしますが、
別物というにはコンセプトが全く同じです。
あと、ある意味では前後編でこれは前編ですが、
後編がなくても解説文を読まない限り謎の話になりました。
(いつものことですね!)

 

 

 

 

 

 

 

閑話休題
(ここから後編が始まる予定でしたが、
 解説文挟んで10年前の絵との比較になります)

単行本派だった私は幼い笑顔の伊良子、略して幼伊良子に衝撃を受け、
「ウウッ合法的に源之介と幼伊良子が出会う方法…生まれ変われ!(覚悟のススメ)」
となり、なったはいいものの、この二人って生まれ変わったとしても、
お互いにとって、伊良子と藤木でしかありえないよなあ…というお話です。

なので、「藤木」でない状態の源之介のことも、
「伊良子」でない状態の名前が不明の子供は、藤木と呼んでいますし、
名前があってそれを藤木が呼ぶことで初めて、
「伊良子」は「伊良子」という人間になりえたのだろう…(意味がわかりません)

後編まで読んだら伊良子×藤木×伊良子ですが、
前編だけだと好敵手のつもりです。YES。ぼくは涼ちゅぱ派!

で、以下10年前の同人誌の絵になりますが…

まず表紙の次のページがこんな感じでした。これはひどい。
自分では気づかなかっただけで結構絵柄が変わったのかな?とも思ったのですが、
同じく10年前で、慣れているお絵かきソフト・慣れているサイズで描いたものを見ると、



最近描いたものとあまり変化がありません。
…印刷時の線の太さとか気にせずに、
こっちのソフトとサイズで同人誌を描けば良かったんじゃあ…

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 推しのフィギュアつく~ろ~ | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。