だらだら置き場のグロツグ

創作漫画と義眼の人形写真に特化した、
雑多な趣味のよろずブログです。ズボラな人形者注意。
とびだせBL/GL/NL。

仕掛け絵本にオビツろいど

2016年12月31日 | 人形

飛び出すメリーゴーランド型しかけ絵本「victorian doll houce」と、
オビツろいどなどのサイズ感です。

ドールハウス絵本の全体像は出してないことと、
本の綴り間違えたかもしれないので、
気になった方は「ヴィクトリアンドールハウス 絵本」などでご検索ください。
すんごいの出てきますよ。

まず初っ端からオビツろいどでサイズ感。

二階の寝室です。
扉が開くんですが、扉より大きいので巨人感があります。
幅も扉と同じぐらいなのでちょっとこわいですね。
オビツろいどより若干大きいけど、身幅は細いのがfigmaかな?

座らせて写真撮ったらいいかな?と思ったんですが、
オビツろいど>絵本の家具の耐久度なので、若干潰れて日和ります。

あくまでも背景はカキワリかな?と思いきや、クローゼットとか開きます。


おんなじ部屋にピコニーモSボディ+ちびきゅんヘッドのきらりん。
ボディの手と足をオビツ21のものに変更しております。
巨人感すごいけど、きらりんはおっきなアイドルだからしかたないね。


巨人感あふれるアオリをとってたら天井もちゃんとしてました。


洗面所。奥の右手側にあるのはトイレです。ちょっと小さめ。

ピコニーモ+ちびきゅんには相変わらず小さいお部屋ですが、
奥に配置した、キューポッシュ女子スク水ボディ+ちびきゅんヘッドの杏ちゃんには、
高さ的にはちょうどよいです。ただキューポッシュはデフォルメボディなので幅が…。


階段はオビツ11はムリ、ピコニーモも厳しめ、
かろうじてキューポッシュで座らせることに成功しました。
ちなみに2階建てです。

あと写真撮ってて思ったんですが、なんだかんだ、
ピコニーモ+ヘッドで天井に頭があたらないぐらいの余裕があるので、
配置するうえですごくありがたいです。

小さめで収納可能なドールハウスで、2階建てだと、
なかなかピコニーモサイズのものが見当たらなくて…。(泣き伏せる)


最後にオビツ11+ちびきゅんヘッドの曙ちゃん。
サイズ感というか、雰囲気的には一番あってました。

クローゼットなど開けることのできる部分に、
折り目をつけると締まりづらくなるのが難点ではありますが、
2階建てのドールハウスがどうしても欲しかったこと、
収納の観点、そしてサイズ感的にとても満足がいきました。

これで買い物欲も満足したし、あとは新年を迎えるだけです!
それでは、良いお年をお迎えください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「おにさんこちら」~おまけ~ | トップ | 疲労 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。