癒(IYASHI)

徒然なるままに古しえに内外のニュースなどの種を拾い・我が病の不治の後遺症の体と心の癒し求めて綴ります      

リハビリ冒険1000㌔!  往路

2006年06月29日 18時17分01秒 | 闘 病
                宮城県 日本三稲荷  竹駒神社(岩沼宿付近) 聴神経腫瘍闘病生活2年半経過、「これ以上の病状の改善は望めない」の医師の宣告を受け、同病者の情報、様々の人の意見を聞く日々を過ごし、これからの後遺症に対する生様を描きかねていたのが実態である。唯、自分の体力の維持を図るべく毎日のメニューをこなす事だけに専念し過ごして来た。 たまたま、田舎を離れ当地に住むようになってから3 . . . 本文を読む
コメント (4)

ポスト小泉「何を基準に選ぶべきか?」・・・・

2006年06月20日 12時14分10秒 | ニュース
今日の読売新聞で、次期期ポスト小泉の世論調査の結果が載っていた。人の考え「十人十色」と昔から良く言われているがその通りで面白いものである。阿部氏が断然トップで、ついで福田氏で麻生氏、谷垣氏と続いている。何を基準に選んだのか各人の基準の1位は何だろうと並べてみた。   ☆安部氏・・・・・若さがある。 ☆福田氏・・・・・政治経験がある。 ☆麻生氏・・・・・指導力がある。 ☆谷垣氏・ . . . 本文を読む
コメント

土壇場クロアチア戦・気持ちを入れろ!

2006年06月18日 08時55分16秒 | 癒  し
                読売新聞写真引用   泣くも・笑うも選手・SP・国民 ☆☆ジーコ監督の本領発揮☆☆ 最後の笛が鳴るまで気持ち                     &n . . . 本文を読む
コメント (3)

「関西弁は全国で通用する?」

2006年06月15日 09時23分30秒 | 癒  し
昔、仕事の関係で、各地の方言で話す機会が多かった。  「なんもや」「どだばして」「わー」特に難しかった津軽弁も聴く機会がなくなってしまった。津軽出身者でも無縁となったのでは・・・・ 次に南部弁は仙台・岩手の優しそうなアクセントは癒される・・「どんでがすかー」(どうしましたかー)。 そうかと思えば、茨城弁である。商品を背負い朝早い電車で東京に行く行商人の話している言葉を耳にする事がある。・・東京弁 . . . 本文を読む
コメント (2)

小泉首相の延長国会拒否と新小沢党首の関係・・・

2006年06月11日 20時22分44秒 | ニュース
小泉ポストもいよいよ動き出したようだが、小泉さんは延長国会はしない。 今まで行革・行革と騒ぎ「郵政解散」に大勝した。しかし小泉首相のその後動きは無関心の様相を呈し、「9月の交代以降はどうなろうが知った物かと言わんばかりに口を噤んでいる。」しかし、自民党はこれでいいのだろうか。首相は「行革を推進する者が私の後継者と豪語」しながら傲慢ともいえる手法により衆議院は大勝した。しかし、任期間「小さな政府」「 . . . 本文を読む
コメント (2)

「両足義足でエベレスト制覇」にポン友の励まし・・・

2006年06月05日 18時21分53秒 | 癒  し
           昨日の晩、川崎のK君から電話があった。良いにしろ悪いにしろ高校時代からのポン友である。 「おい、その後体調はどうだ。両足が無くてもエベレストに登頂を成功させたって 奴がいるのに、昔のお前は何処に行ったんだ。」と叱り口調で、まくし立ててきた。 「何言っているんだ。両足がなくてどうして、エベレストになど登れる訳ねぃだろう」と小生も意地で切り替えした。 話の内容を聞いて . . . 本文を読む
コメント

「堀江・村上ファンド」入牢してもヒルズ族・・

2006年06月05日 10時26分36秒 | ニュース
今日の新聞を見て、この世は何がどうなっているのか疑問ばかりの記事で埋まっていた。 ホリエモン・ムラカミファンドが、ホリエモンの日本放送株買占め時の談合とも言えた相互間での買占め問題が浮き彫りになって来た。 株に縁がない者にとっては何がどうなのか、幾ら見ても聞いても仕組みが解からない。 知り得るた事は、金の有る者は何処までも膨れ、金の無い者は何時になっても貧乏生活に変わらない。。これが「格差社会」を . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (1)

宅配便・航空便もNHK深夜便で・・・・

2006年06月03日 08時54分03秒 | 闘 病
   小生の就寝予定時間は九時半頃が定番となった。年のせいも有るが病がそうさせたのであろう。九時十時と言えば宵の口なのになーと思いながら・・・・床に就くと携帯ラジオを左の片方に装着する。・・・・なぜ・・・ 聞くともなしにラジオの内容に耳を傾けているうちに眠りに誘ってくれる。今日も設定時間でラジオが切れ寝入ってしまったのだろう。しかし、夜中の二時前後に目が覚めた。スイッチをいれる。深夜番 . . . 本文を読む
コメント

YouTube - Broadcast Yourself.

YouTube - Broadcast Yourself.