癒(IYASHI)

徒然なるままに古しえに内外のニュースなどの種を拾い・我が病の不治の後遺症の体と心の癒し求めて綴ります      

◯サウジアラビア国王が羽田に到着・・・1000人の大名行列

2017年03月14日 19時10分53秒 | 【國  際】



サウジアラビアのサルマン国王が12日、来日した。サウジ国王の来日は46年ぶりとなる。

 サルマン国王は12日午後6時45分ごろ、特別機で東京・羽田空港に到着。サウジ側が事前に持ち込んだエスカレーター式の特製タラップで降り、皇太子さまの出迎えを受けた。

 到着ゲートにはアルジェリア、モロッコ、クウェートなどアラブ諸国の外交関係者も駆けつけた。

 同行者は王子や閣僚、企業幹部ら1千人を超える見込み。同行者は10日から続々と到着しており、11日だけで300人以上が日本に着いたという。空港には12日も多くの黒塗りの高級車が集まった。(朝日新聞デジタル)

               

  エスカレーターのタラップを持参・高級車を準備し1000人を連れての御国巡りアラビアン国王に驚く。

油で潤う税金のかからない国らしいチョット日本がうらやむ準備に、南から北まで慌てる様子が伺える。

残念ながらバク買いが見られなかったのが残念だ。

日本もこんな国には周辺諸国の慌ただしさと、日本のつまらない国会騒ぎが嘘のようだ。もう少しおおらかな国会世情でありたいものだ・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◯【新型免許追加規定】・・・... | トップ | ◯【9分間に7回】・・・・・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【國  際】」カテゴリの最新記事