癒(IYASHI)

徒然なるままに古しえに内外のニュースなどの種を拾い・我が病の不治の後遺症の体と心の癒し求めて綴ります      

★【イプシロン2号機成功】・・・・・・強化型、科学衛星打ち上げ―JAXA⇔トナカイを連れて戻ってくる!

2016年12月20日 21時30分00秒 | 日本の技術

 

宇宙航空研究開発機構(JAXA)は20日午後8時、地球を取り巻く放射線帯の謎を解明する科学衛星「ERG(エルグ)」を搭載した固体燃料ロケット「イプシロン」2号機を鹿児島県・内之浦宇宙空間観測所から打ち上げた。衛星は約13分後に予定の軌道に投入され、打ち上げは成功した。

 イプシロンの打ち上げは2013年9月の1号機以来、約3年ぶり。2号機は第2段エンジンを大型化するなど、打ち上げ能力の向上を図った。

                 オーロラ
    宇宙の神秘求めて飛び立つ  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★【辺野古 沖縄県が敗訴】・... | トップ | ★【糸魚川火災】・・・・・・... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇宙の神秘求めて (ひろし爺1840)
2016-12-21 09:04:23
 !(*^_^*)!菅井爺iさん、お早うございま~す!
お越し頂き心温まるコメントや応援を有り難うございま~す!

@(*^_^*)@打ち上げ成功!万歳!
◇今日も生かされている事に感謝し充実した日を過ごしましょ~ネ。
☆「FaceBookいいね!」⇒✔いいね!済!

!('_')!今朝は先日の広島城に続き亀居城跡の散策に行きましたので一緒に散歩を楽しんだ気持ちになって頂ければ嬉しいで~す!
また、ご覧頂いた感想も楽しみにお待ちしていま~す!
◆それではまたお伺いしま~す!バイ・バ~ィ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本の技術」カテゴリの最新記事