癒(IYASHI)

徒然なるままに古しえに内外のニュースなどの種を拾い・我が病の不治の後遺症の体と心の癒し求めて綴ります      

◯【米軍、THAADの韓国配備を開始】・・・・・・ 北朝鮮の脅威に対抗⇔トランプ大統領の100%とは何を指す?

2017年03月07日 17時45分39秒 | 紛 争

 THAAD

【AFP=時事】(更新)米太平洋軍(US Pacific Command)は7日、北朝鮮による一連のミサイル発射実験を受けて、最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の韓国への配備を始めたと発表した。

 米太平洋軍は声明で、THAAD配備は「重層的なミサイル防衛システムに寄与し、北朝鮮のミサイルの脅威に対する米韓同盟の防衛を強化する」と説明。

「北朝鮮による核兵器開発の加速や弾道ミサイルの発射実験は世界の平和と安全に対する脅威であり、国連安全保障理事会の決議にも違反している」と述べた。

 米韓両国は昨年、韓国へのTHAAD配備で合意したが、中国は自国の安全保障に対する脅威だと繰り返し反発してきた。

 米太平洋軍の声明は、THAADは「厳格に防衛の能力であり、域内の他の国に対する脅威とはならない」と言及している。

 THAADは中短距離弾道ミサイルを飛行の最終段階で迎撃できる。【翻訳編集】 AFPBB News

                      
 
北朝鮮を止められない、潰す事が困難になって来た北朝鮮、しかし近隣各国の脅威になっても止める事が出来ない思惑、THAAD配備は米軍によって配備が始まったが、隣国の中国は猛反対している状況下で運び込まれ始まったが能力が気になる。
 
トランプ大統領は100%任せておけと言うが、何をどのようにして100%なのかマレーシア方式でもなければ民主化は出来ないと言う事だろうか・・・・
 
日をおいて進化してきているかのような北朝鮮・大統領の居るか居ないような韓国を隣国に控え我が国の防衛が心配になってくる。何か良い知恵をだし安心して住める日本になる日を待てという事か・・・・自国先制は出来ない!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◯【防災ヘリコプター墜落】・... | トップ | ◯【別 れ】・・・・・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

紛 争」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL