癒(IYASHI)

徒然なるままに令和時代のニュースなどの種を拾い癒し求めて綴ります      

■花巻東が5-2利府(宮城)に勝利し決勝進出・・・・初優勝旗を持って凱旋を!

2009年04月01日 15時23分01秒 | スポーツ

                      

第81回センバツは1日、第11日の第2試合で準決勝を行い、花巻東(岩手)と21世紀枠の利府(宮城)が対戦。ともに初出場で準決勝では史上初の東北勢対決となったが、花巻東が5-2で勝利し、決勝進出を決めた。

岩手県勢としては初の決勝進出。決勝はこの日の第1試合で勝った清峰と花巻東が対決する。

 花巻東は菊池、利府は塚本と両エースが先発。利府は三回1死二塁から1番・遠藤の右中間本塁打で2点を先取。花巻東・菊池の連続無失点は24回で途切れた。

 花巻東は五回に1点返して詰め寄ると六回、2死満塁で菊池が中前適時打を放って逆転した。八回にも菊池のスクイズなどで2点を追加して突き放した。
菊池は本塁打で2点を許したが、利府打線を5安打に抑えた。 【毎日JP】
                    images  images

見事九回逆転劇で報徳学園(兵庫)を破った清峰(長崎)と花巻東と決勝対決となる。

岩手県としては初めての決勝進出となり岩手県内の応援の様子が目に浮かぶようです。

岩手に縁のある者としては花巻東に是非凱旋を願う者ですが、東北と九州の珍しい対決となる決勝戦。

明日は、どちらにしても決勝戦に相応しい対決をしてもらいたいものですね・・・・


コメントを投稿