癒(IYASHI)

徒然なるままに古しえに内外のニュースなどの種を拾い・我が病の不治の後遺症の体と心の癒し求めて綴ります      

◯【19年ラグビー仕様】・・・・・「軽に白ナンバー」人気爆発⇔軽プレート「黄色に引け目」では?

2017年05月03日 18時22分43秒 | 癒    し

  
    ラグビーW杯開催を記念したナンバープレートを軽自動車に取り付ける人が爆発的に増えている。「黄色ナンバー」ではなく、自家用の普通車と同じ「白ナンバー」を着けられるのが人気の理由

2019年ラグビー・ワールドカップ(W杯)の日本開催を記念した特別仕様のナンバープレートを軽自動車に取り付ける人が爆発的に増えている。軽自動車にも「黄色ナンバー」ではなく、自家用の普通車と同じ「白ナンバー」を着けられるのが人気の理由。4月末までに申し込みがあった3万4134件のうち、78%が軽自動車向けだった。

 W杯ナンバーは、4月3日に交付を始めた国内初の図柄入り自動車用プレート。右肩に大会ロゴマークがあしらわれている。交付料金は地域により異なり、東京地区は7000円。1000円以上の寄付をすれば左側にラグビーボールの図柄も入る。寄付金は大会時の観客輸送に充てる方針だ。

 軽自動車の黄色ナンバーをめぐっては「格好良くない」「車体の色と合わない」などの声も上がる中、使用中の車でも番号を変えずに白ナンバーに交換できるという手軽さも受けているようだ。予想を上回る人気ぶりに、国土交通省幹部は歓迎しつつ、「本来の目的は、着けてW杯を応援してもらうことなので…」と複雑な表情を浮かべている。(時事通信引用) 

   W杯に関係なく軽自動のナンバープレートは黄色で、軽自動車の「黄色ナンバー」に引け目を感じているところに「白色にすると普通車に」見えるというのが本当の理由が本音、何か良い方法はないだろうか。
高速規制等がどうするのかなー・・・・・

先ず普通車と見分けがつかなくなる恐れがあるように見えるがNOプレート方法の見分が付けなく等はどうするのか

それは専門関係者の仕事が増加するような気がする。。。。

税金はどうなるか心配だ・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◯【野中生萌選手 W杯優勝】... | トップ | ◯【首相改憲発言】・・・・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

癒    し」カテゴリの最新記事