癒(IYASHI)

徒然なるままに古しえに内外のニュースなどの種を拾い・我が病の不治の後遺症の体と心の癒し求めて綴ります      

〇【韓国、北朝鮮への人道支援9億円】・・・・・韓国、国内外から疑問の声⇔当然だ何を考えている!

2017年09月22日 09時28分45秒 | 紛 争



韓国政府は21日、国際機関を通じて北朝鮮に計800万ドル(約9億円)の人道支援を行うと発表した。南北関係などを考慮して実施時期を決めるとしているが、国際機関の事業計画に合わせて年内にも行われる見通し。北朝鮮の挑発が続く中での支援には、国内外から疑問の声が出ている。

 人道支援の内訳は、国連世界食糧計画(WFP)の栄養強化事業450万ドルと国連児童基金(ユニセフ)のワクチン・医療品支援事業350万ドル。いずれも妊婦や児童らが対象。

 一方、菅義偉官房長官は21日の記者会見で、「国際社会全体として、北朝鮮に対する圧力を強化する必要がある中で、圧力を損ないかねない行動は避ける必要がある」と述べ、韓国政府の対応を問題視した。

 ニューヨークを訪問中の安倍晋三首相は21日午後(日本時間22日未明)に米韓両国の首脳と会談する予定。菅氏は会見で、「韓国側に対して、慎重な対応を求めていきたい」とし、「日米韓首脳会談を含めて、引き続き様々なレベルで緊密に対策のすり合わせを行っていきたい」と強調した。(朝日新聞社)

一番の当事者である韓国が国連で決定した事に反するような行為に何を考えているのだろうかと怒りを感じていたが、時間を追うごとに各国は元より、自国から迄反対の意見が上がって来てているという・・・

日を追う毎に締め付けが効果を上げて来たと言われるが、独裁と言うより自分勝手のわがまま坊主と言った方が良いような協調性のない国と言われても仕方がないだろう。

トランプ大統領にロケット野郎と言われても仕様ない勝手な国と言われても当然のような気がする。いくら子供の件かでも誰にも相手さにれないと自然と寄ってくる。
国民が違和感を感じないのだろうか不思議でならない。

偉いも同士の口荒いとしか感じられないが、エスカレートしていると喧嘩になるのが
喧嘩となる、段々こんな状態では喧嘩しないと終わらないのでは怖くなって来た。

早期に停戦の来る日が来ないかと老体が思うこの頃である・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 〇【安室奈美恵さんが来年引... | トップ | 〇【高校通算最多111本塁打】... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

紛 争」カテゴリの最新記事