癒(IYASHI)

徒然なるままに古しえに内外のニュースなどの種を拾い・我が病の不治の後遺症の体と心の癒し求めて綴ります      

〇【台風5号北上】・・・・・・奄美地方から九州地方を経て北方に迷走の大型台風⇔これ以上の被害の起きない事を祈る!

2017年08月05日 19時57分27秒 | 災  害



台風5号の影響で、奄美地方では記録的な大雨となっています。奄美地方の名瀬では、午後3時40分までの24時間の雨量が8月の2倍を超えました。

24時間で8月の2倍を超える雨

台風5号は、強い勢力を保ったままで動きが遅いため、奄美地方に活発な雨雲がかかり続けています。午後3時40分までの24時間に、奄美市名瀬では540ミリの雨が降りました。8月の月平均雨量は268.2ミリなので、24時間のうちに8月の2倍以上もの雨が降ったことになります。また、奄美大島の古仁屋でも427ミリの雨が降り、8月の雨量(220.9ミリ)の2倍に迫っています。奄美地方では土砂災害の危険が高まっており、奄美市、十島村、屋久島町、大和村、宇検村、瀬戸内町、龍郷町、喜界町に土砂災害警戒情報が発表されています。土砂災害に厳重に警戒し、各自治体の避難情報にも注意を・・(WEB引用)

  


                奄美大島災害
              台風発生の発生迷走 

 九州豪雨の被災地、募る台風への不安=二次災害警戒し備え―福岡・大分多くの家屋が土砂の被害を受けた杷木寒水地区。「台風がそれてくれればいいのだが」・「せっかく床下が乾いたのに、雨風が入ってくるのは困る」と不安げな様子に話すが
ゆっくりと被害を続けながら近づいて居る。
被害を受けた被災者にお見舞いしますとともにこれ以上の被害を続けないないよう祈ります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 〇【東北夏祭り】・・・・・... | トップ | 〇【99回高校夏の甲子園に台... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL