癒(IYASHI)

徒然なるままに古しえに内外のニュースなどの種を拾い・我が病の不治の後遺症の体と心の癒し求めて綴ります      

◯不明の自衛隊機か、機体発見 北海道北斗市の山中、4人不明 1800人態勢で捜索

2017年05月16日 14時53分12秒 | 事 故



防衛省は16日午前、北海道で15日に救急患者輸送途中消息を絶った陸上自衛隊北部方面航空隊(札幌市)のLR2連絡偵察機の機体の一部を発見したと発表した。

発見場所は北海道北斗市の袴腰山付近。自衛隊は1800人態勢で捜索を行っており、連絡がとれなくなっている機長の高宮城効(たかみやぎ・いさお)1等陸尉(53)ら乗員4人の安否確認を急ぎ、機体の回収も行う。

 16日午前10時40分ごろ、山中で捜索にあたっていた警察と消防がLR2の機体の破片を見つけた。連絡を受けた防衛省は航空自衛隊の救難ヘリコプターUH60を現場上空に派遣し、11時6分ごろ機体を確認した。

 陸自北部方面総監部によると、LR2の機体が発見されたのは北斗市の袴腰山の山頂から東に3キロの山中という。(産経新聞引用)

           up

丘珠航空から函館空港で救急患者を乗せ丘珠の病院に戻る予定だった往路に山中に衝突した事故だったとようだ。復路であれば患者や医師、付添人まで巻き添えにしてしまうところだったろう。

雨・靄等の中での操縦の誤りか・ヘリの故障かはこれからだろうが痛ましい事故である。関係者の無事を願うばかりである。

矢張り駄目でしたか。
  殉職された4人のに皆さまの哀悼の意を表するとともに
        安らかにお休みする事をお祈り申し上げます

                     合  掌                         

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◯【相撲人気の沸騰】・・・・... | トップ | ◯眞子さま 同級生とご婚約へ⇔... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL