癒(IYASHI)

徒然なるままに古しえに内外のニュースなどの種を拾い・我が病の不治の後遺症の体と心の癒し求めて綴ります      

◯【強 盗】・・・・足立区の29歳 福岡の路上で3.8億円奪われる⇔盗難金+持ち金で警察誤魔化す韓国人巧妙手口・金塊取引は現金限定!

2017年04月20日 18時31分15秒 | 事 件

 20日午後0時25分ごろ、福岡市中央区天神1の駐車場で、東京都足立区の会社員男性(29)が現金約3億8400万円が入ったスーツケースを奪われた。男性は駐車場で車に現金を積み込もうとしたところ、男らに催涙スプレーのようなものをかけられて襲われた。男らは3人組で白いワンボックスカーに乗って逃げており、福岡県警は強盗事件とみて行方を追っている。

 県警によると、男性は近くの「みずほ銀行福岡支店」で現金を引き出したばかり。現金は黒いスーツケースに入れて運び、駐車場で車に積み込もうとしていた。3人組のうち1人は同じ駐車場に止めたワンボックスカーに乗っており、残り2人が男性に近付いて催涙スプレーのようなものをかけ、男性がひるんだすきにスーツケースごと現金を奪った。

 男らはスーツケースをワンボックスカーに積み込むと、出入り口のバーをへし折って逃走した。現金を奪った男2人のうちの1人は30〜40代で身長175センチくらい。がっちりとした体形で灰色の作業着に白いマスクを着用していた。別の1人は身長170〜175センチくらいで黒い作業着に白いマスク姿だった。

 被害に遭った男性は出張で福岡市に来ており、銀行で現金を引き出すことは事前に決まっていたとしている。県警には「仕事の取引のためだった」と説明しているという。

 現場は、福岡市最大の繁華街である天神地区の一角。西鉄天神大牟田線の福岡(天神)駅から東に約200メートルで、近くには福岡市役所などがある。

 目撃者の男性は「白いワゴン車が市役所方向にすごいスピードで走っていき、その後ろを男性が『泥棒』と言いながら追いかけていた」と驚いた様子。別の男性は「白昼堂々の大胆な事件でびっくりした。早く捕まってほしい」と話した。(毎日新聞)

       引き出し情報承知の3人組?
             
福岡強盗 白いワゴン車目撃

 ●盗難金プラスし警察ごまかす手口、上手く考えた知能窃盗団だろう

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◯【北朝鮮牽制】・・・・・・... | トップ | ◯【日本の美】・・・・・富士... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL