癒(IYASHI)

徒然なるままに古しえに内外のニュースなどの種を拾い・我が病の不治の後遺症の体と心の癒し求めて綴ります      

■紅葉がピークを迎えた大雪山系赤岳周辺!

2007年09月26日 09時52分09秒 | 癒  し
冬日 北海道で今年初記録 大雪山系は紅葉色づく

北海道・大雪山系中腹でナナカマドやダケカンバが赤や黄色に色づき始め、木々の緑との鮮やかなコンストラストが訪れた人の目を楽しませている。
 この3連休は大勢の人でにぎわい、10月上旬まで見ごろという。
 24日は空知管内幌加内町の最低気温が氷点下0.2度と、今年道内で初めて冬日を記録。秋は駆け足で去り、一気に冬の足音が迫ってきている。【毎日新聞】

おお寒い 最低気温が氷点下0.2度
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■福田政権の政策課題が見えな... | トップ | ■「武士道精神」はどうした殺... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は変だ (風来遊人)
2007-09-27 09:41:19
今年の秋の山は変ですね。
蔵王 朝日の山並みの色づきが遅いし
キノコの取れる時期も変わってきてます
残暑が厳しいせいか?
どうかはわかりません
温暖化ガスの影響か?
気象状況が変わってるのは確かだと思いますね
 
ゴアさんの言ってる事がどうかはわかりませんが
疑わしい事は早急に取り組んでいかないと
取り返しがつかない事態になりそうです

当県の唯一の財産が山々に囲まれた自然環境です
これすら怪しいとなると困ったモンです
早い1年 (こつこつ)
2007-09-28 10:24:23
風来遊人さん
早いもので1年の3/4があっという間に過ぎようとしています。
地球の変動が季節の移り変わりも、変動という形で変えてきているのでしょうか。
郷土の自然を大切に思う心が伝わってきます。

温暖化温暖化と騒ぎ立てる世論は、地球規模に変わってきているてていることは歓迎すべき現象ですね。

東北の秋が見つかるのもそろそろでしょう。
   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

癒  し」カテゴリの最新記事