癒(IYASHI)

徒然なるままに古しえに内外のニュースなどの種を拾い・我が病の不治の後遺症の体と心の癒し求めて綴ります      

★【オリンピック見直し対象5施設に絞る】・・・・・・・・都政改革本部が最終提言(16/11/01)

2016年11月01日 18時01分14秒 | 【五 輪】

 

小池知事:「(以前の報告に)調査を行った結果、きょうはまとめて報告頂くこととなっております。4者会議でありますけれども、調査チームからの報告を踏まえたうえで、都としてどのように臨んでいくのか調整して参りたい」
 都庁では1日午前10時から3回目の都政改革本部会議が開かれ、調査チームがオリンピック・パラリンピックの会場の見直しについて報告を行いました。

ボート・カヌー会場は「海の森水上競技場」を恒久・仮設施設とする2案に加え、宮城県の「長沼ボート場」にする案に絞られました。埼玉の彩湖は提案されませんでした。

バレーボール会場は整備が始まっている「有明アリーナ」と既存の「横浜アリーナ」を候補としていて、有明アリーナについては現行計画から30億円程度のコストダウンが可能としています。

競泳会場となっているオリンピックアクアティクスセンターは当初、辰巳国際水泳場の改修も検討されましたが、現行計画でコスト削減を図ることが提案されています。

大会時の2万席から大会終了後に座席を減らす工事を行わないことなどで、100億円を超えるコスト削減が実現できるとしています。

                 小池提言:4者懐疑で纏められるか    

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★【】朴槿恵(パククネ)大統... | トップ | ★【豊洲市場:盛り土決定責任... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

【五 輪】」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL