癒(IYASHI)

徒然なるままに令和時代のニュースなどの種を拾い癒し求めて綴ります      

■【サッカー】柏がJ1悲願の初優勝!アウエイで浦和に3発快勝・・・おめでとう

2011年12月03日 17時45分47秒 | スポーツ

 
      

J1最終節(3日、浦和1-3柏、埼玉)勝てば無条件で優勝の決まる柏は、敵地で浦和に勝利し念願の初優勝。昨季のJ2王者が、昇格後即J1制覇という史上初の快挙となった。

 柏の先制点は前半29分。左CKからのこぼれ球を、エリア左に走りこんだジョルジ・ワグネルが強烈な左足シュートでゴールに押し込んだ。同38分には右CKから橋本が追加点。2点リードで前半を折り返した。

 後半は1点を返され、好機も逃し苦しい時間が続いたが後半31分、ゴール前の混戦からこぼれたボールを、エリア手前右の茨田がミドルシュート。ゴール手前でバウンドしたボールは、キーパーの手をすり抜けゴール中央に決まった。

 柏はこれで勝ち点「72」。クラブ初となる念願のJ1制覇を達成した。【サンスボ】

     


柏の悲願の優勝に喜ぶサポーター一体となっての喜びようははかり知れないだろう・・・・・

J2から昇格後、即J1優勝は史上初と言うから来シーズンのJ2降格などと言うジンクスに乗らないならないよう頑張りを期待したい・・・・・。 


コメントを投稿