癒(IYASHI)

徒然なるままに古しえに内外のニュースなどの種を拾い・我が病の不治の後遺症の体と心の癒し求めて綴ります      

〇【観光バスと車衝突、1人死亡45人負傷】・・・・車が飛んで来た・東名高速、―愛知

2017年06月10日 14時17分47秒 | 事 故

                                                         driveレコウーダー  
車は対向車線から中央分離帯を飛び越えて衝突しており、乗客は「車が飛んでくるように見えた」と恐怖を語った。

 事故直後、現場は多くの救急車や消防車で騒然となった。額に血のにじんだ包帯を巻いた乗客の女性(54)は「気が付いたらぶつかっていて、車内に窓ガラスが飛び散り、多くの乗客が破片を浴びた。たくさん出血している人もいた。フロントガラスに向かって車が飛んでくるように見えた」と、青ざめた表情で話した。

 バスの前方に乗っていたという同県豊川市の会社員男性(43)は搬送先の新城市民病院で、「いきなり衝撃があり、顔にガラスが飛んできて眼鏡が割れた。何が起きたのか分からなかった」と振り返った。車内では乗客同士で窓のカーテンを使って止血したり、声を掛け合ったりしていたという。(朝日新聞WEB等引用)

       

 土曜・日曜しか運転しないdrは周囲の状況を見落としがちになり、特に高速道路では一瞬にあらぬ方向に進みあらぬ方向から車が走って来るという事を、常に注意し走る事に注意して運転したいものだ。

自分は良いとしても皆に迷惑を掛ける事この上ない。任意保険を付けているからなんて思い運転していたとしたら大間違い、補償金の問題で済まなくなる事を常に運転し楽しい行楽となるようお互い気を付けよう・・

自分が良くても何処から飛んでくるか分からない貰い大参事事故もあると言う事を肝に銘じて・・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 〇【大手企業:夏ボーナス5年... | トップ | 〇【東京五輪:サーフィン】... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL