公園散歩

旅行記(のつもりですけど)

をくづれ水仙郷

2016-12-31 18:51:45 | 旅行記
12/30、をくづれ水仙郷に行ってきました。住所で書くと「千葉県 鋸南町 大崩」なのだそうで、ちょっと物騒な感じです。現地は穏やかな晴天の中、ダム湖周辺の水仙の花畑で、のどかな雰囲気に浸ることができます。エサをもらえるかと思って集まる、カモ、オシドリなどがうるさかったですが、整備されたいい公園だと思います。地図を見たら、水仙郷自体はさらに斜面の上だそうで、レンタカーのナビを頼りに登ったら、めちゃくちゃに狭い道で難儀しました。斜面は延々続く水仙農家で、特にアミューズメントがあるわけではなく、本当に水仙の「郷」を楽しむ場所なのだと知りました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 粟又の滝 | トップ | 西条市市民の森 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL