ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
ドローンで空撮にも挑戦してます!

7月6日・ベランダ栽培のナス収穫!

2017-07-06 19:13:12 | ナス

2017年7月6日 ベランダ周辺で栽培しているナス思いがけず昨日に引き続き収穫しました。

 

茄子

<前日>

キュウリのグリーンカーテンが絶好調です。

キュウリそしてナスも収穫しました!

 

<本日>

・改めてナスを見てみました。

 

・ナスの葉に隠れて実が大きくなっていました!

・これを収穫しました!!(1個ですが・・・)

 

ついでに、

<オクラの様子>

・どうなることやら。。。

 

 

本日の収穫

・グリーンカーテンのキュウリ、ナスを収穫しました。

 

 

道具整理

 

・家の周辺あちらこちらに道具類が散らばってさらにほぼ放置状態となっています。

・そこで・・・整理と整備を始めました。

・本日集めて整備した道具類です。

・まだ色々とあると思いますので順次整理整頓をしたいと思います。

・置き場所をしっかり決めて管理できると探す手間も省けて良いと思いますが・・・

 


 

お勧めです!

 

レインシューズカバー レインブーツカバー 靴カバー 足カバー 完全防水 靴用防水カバー 釣り 自転車 バイク 雨具 梅雨対策 男女兼用 (L(底面長さ:30.5cm))
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

 


 閲覧ありがとうございました。クリックもよろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking 

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月5日・キュウリのグリー... | トップ | 7月7日・七夕キュウリは「... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビギナーさんへ (やっちゃん)
2017-07-06 20:50:31
ビギナーさん、今晩わ!そうですよね!道具の整備は大切ですよね!豪雨が終息したら天気の良い日に整備します。
Unknown (kasugai90)
2017-07-06 23:03:31
ナスの実、これからドンドン収穫できますよね~
でも月末には、順に切り戻しですね!

ポチ、ポチ、っと!
こんばんは )^o^( (トマ)
2017-07-06 23:35:46
ナスは良いのが隠れていましたね。
米ナスぐらいありそうですが普通のナスなんですね。

フレーフレー オクラ (^^♪
こんばんは♪ (テル)
2017-07-07 00:11:20
ベランダ栽培のナスにキュウリ、順調に収穫できていますね\(^o^)/

オクラは、少し元気が無いですか?!これから暑くなって元気になるといいですね(^^)v
おはようございます! (やっちゃんへ)
2017-07-07 04:21:06
そうですよね。
普段の整備や整理整頓をしておくと作業のたびに探したり整備したりすることが減って・・・
時間の無駄も省けますよね!(^o^)/
おはようございます! (kasugai90さんへ)
2017-07-07 04:26:31
ナスも収穫するにつれてお世話もいていきたいですね。(^o^)/
おはようございます! (トマさんへ)
2017-07-07 04:29:55
普通のナスです。
良い形のナスが出来ていました!

オクラはこれからでしょうか・・・?
おはようございます! (テルさんへ)
2017-07-07 04:32:54
はい!順調で嬉しく思います。

オクラも元気になって収穫出来る様になれば良いと思います!(^o^)/

コメントを投稿

ナス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL