ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園作業や学んだ事など楽みを記録しています。
ドローンで空撮も挑戦してます!

4月19日・定植後現在のカボチャの様子

2017-04-19 20:02:55 | カボチャ

2017年4月19日 畑Eに定植したカボチャの現在の様子を確認しました。

 

気温の急激な変化でどうなるか不安もありましたが・・・

・ビニールのトンネルの中で何とか成長しています。

 

クローズアップしてみると

・元気に成長しています。

・気温激変の爪痕も一部見られました。

・これからの成長を期待できそうです!

 

ちなみにこのカボチャは、

4月4日に定植したミニ栗カボチャ「栗坊」です。

早すぎの感がありましたが・・・現在の様子を見ると期待できそうです。

 


 

<ビニールハウスリペア継続>

・ビニールハウス扉のビニールを外しました。

その後・・・

 

ビニールハウス内の畝(土)を再生します。

・畝を囲っていたあぜなみを撤去しました。

・本日の作業はここまでとなりました。

 

※継続作業となります。


 

 

これも良いかも・・・

 

菜園ハウス H-2236 220×360×200cm
クリエーター情報なし
南栄工業

 

 

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月18日・ソラマメアブラ... | トップ | 4月20日・ソラマメのアブ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kasugai90)
2017-04-19 20:59:42
まだ遅霜の心配がある。
苗は、しっかりと守ってやりたいですね~

ポチ、ポチ、っと!
ビギナーさんへ (やっちゃん)
2017-04-19 22:47:07
ビギナーさん、今晩わ!カボチャがしっかりと成長していますねー。ハウスのリペアも大変ですが、ビギナーさんの得意分野なので、問題ないでしょう!多分、新規購入するハウスより立派にリペア出来ると思います。
こんばんは♪ (テル)
2017-04-19 23:31:38
カボチャの苗、しっかり生長していますね\(^o^)/
今日まで暖かい日でしたが、明日から平年並みになるようです!こちらは、霜注意報が出ています(+o+)

ハウスのリペアお疲れ様です!(^^)!
こんにちは! (kasugai90さんへ)
2017-04-20 13:16:12
気温が激変することもありますので注意が必要ですね。
こんにちは! (やっちゃんへ)
2017-04-20 13:18:54
早すぎの感がありますが何とかここまで成長しました。
ハウスのリペアもしっかりとしたものにしたいと思います。(^o^)/
こんにちは! (テルさんへ)
2017-04-20 13:21:49
現在のカボチャの様子を見て一安心しました。
これからも注意をしながら栽培したいと思います。

ありがとうございます。
継続して野菜栽培が出来る様に頑張ります!(^o^)/
こんばんは )^o^( (トマ)
2017-04-20 23:09:15
カボチャいい感じで成長していますね。
わたしも今夏はミニトマトとカボチャが興味ありなんです。
おはようございます! (トマさんへ)
2017-04-21 05:10:41
心配でしたがここまで成長して安心しました。
トマさんも新しい場所でのカボチャ栽培成功すると良いですね!(^o^)/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL