JA1HGVの気ままなブログ

趣味の写真やアマチュア無線の記録です。

紅葉を探しに

2016-10-16 05:00:10 | 日記
天気に誘われ、紅葉を見に出掛けて見ました。早朝の関越道は空いていて走りやすいですね、途中 上里SAで牛丼でも食べて・・・のはずがY店が撤退したのか、カツのお店に変わっていました。

これからは、家の近くのY店で済ませてから出掛けることに・・・朝からご飯の大盛りが一日の活力です。

渋川伊香保で高速を降り、草津を目指して走行 車も少なく順調です。白根火口は火山規制で見学はNGと道端に看板が沢山出ていました。

ナナカマドの紅葉を期待していたんですが、既に落葉して赤い実だけが綺麗な赤を輝かせていました。・・何時もの年はまだ綺麗だったような気がします。

万座温泉へ少し下り湯を付けてCQを出しましたが、全然 呼ばれず。 途中 リグがブツっと電源がダウン・・・車をハイブリットに買えたせいか、リグの不具合か。元電源をoff-onしたら何も無かったようにその後は快調にCQは出せました。ただ 全然呼ばれません。
その後は志賀高原を抜ける高原をポイントごとに運用しましたが、たまーーーに呼ばれる程度で次の場所へ琵琶池を最後に、上信越の信州中野で高速に・・・小布施の買い物スポットでお土産の果物を調達し、MDアンテナで運用しながら帰ってきました。

土曜日で混雑が予想されたので、甘楽町を最後に運用していると また リグがブツっと落ちてしまい何度かoff-onを繰り返し復帰しました。

リグの使用頻度も過激でしたので、そろそろ寿命か またATUで釣竿を使うこともあり配線がいい加減なので回りこみか、調べて見ることにします。

電波も出ていなかったのかもしれません、受信のレポートでも頂けると有難いのですが・・・

また懲りずに出掛けて見ます。交信よろしくお願いします。

写真は、松代PAからでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出掛けてきました。 | トップ | 原因らしき怪しい所が判明 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。