矢野(五味)晴美の感染症ワールド・ブログ

五味晴美の感染症ワールドのブログ版
医学生、研修医、医療従事者を中心に感染症診療と教育に関する情報還元をしています。

茨城キリスト教大学 1回目講義終了

2016-10-01 00:47:57 | 感染症関連
初めて、大甕駅に降り立ちました。


茨城キリスト教大学にお伺いさせていただきました。キャンパスが広くて、自然がすばらしく落ち着いて勉強できる雰囲気にとても癒されました。











90分 x 2コマ。

長丁場のため、active learningのセッションにしないと双方が退屈する印象でした。

初日の今日は一部の方に自己紹介していただきました。県内出身者が大半で、東北地方の方などがいらっしゃいました。

やはり、レクチャは少なくして、参加型にすると寝る人はひとりもいませんでした。

1学年 約90名です。グループワークを中心にすることを確認しました。

1週間後、2回目になります。2回目の内容を十分に吟味して臨みます。

本日、感激したのは、事前課題は全員、しっかりとやってきていたこと。提出していただき、内容を確認しましたが、真剣に勉強していただいており、さすが、と思いました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日から、茨城キリスト教大... | トップ | 第1回水戸黄門漫遊マラソン ... »
最近の画像もっと見る

感染症関連」カテゴリの最新記事