矢野(五味)晴美の感染症ワールド・ブログ

五味晴美の感染症ワールドのブログ版
医学生、研修医、医療従事者を中心に感染症診療と教育に関する情報還元をしています。

念願の竜神峡バンジージャンプ

2017-05-03 21:00:54 | スポーツ
これまで興味があってやりたかったアドベンチャーに、

スキューバダイビング
スカイダイビング
バンジージャンプ

などがあります。

スキューバダイビングは卒後1年目に沖縄でライセンスを取りました。USMLEと併行して勉強していたのがなつかしいです。

スカイダイビングは、テキサス州で、感染症科の専門医試験を受験後、自分へのご褒美として、米国での研修終了記念も兼ねて、飛びました❣️ tandem jump というインストラクターと一緒に飛ぶものです。
高度3000-4000 メートルぐらいだったと記憶しておりますが、飛び出すのもものすごくこわくて、インストラクターが飛んだので、そのまま飛んでいた感じです。終わったあとは、脚がガクガク震えて、よろよろでした。

先日、とうとう、竜神峡の日本一の高さの100メートルのバンジージャンプを飛びました❣️

こちらはひとりで飛ばないといけないので、とてもこわかったですが、もう思いきってという感じで、飛び出しました。家族に見ててもらいました。ほんの2-3秒と思います。

飛び出した直後は、えーという感じで意識していましたが、こわくて目を閉じていました。
すぐにバウンドして、2-3回宙に浮いていました。

無事に引き揚げられて、お帰りの声に安堵しました。

撮ってもらった写真は、とてもよい感じでした。

終わったあとは、体力を消耗して、かなり疲れました。

夕食に、茨城名産の常陸牛で家族とお祝い🥂でした。

今日は、連休は竜神峡のこいのぼり🎏が、圧巻です。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« M1-2から臨床推論教育を | トップ | 記念撮影 竜神峡バンジージ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む