矢野(五味)晴美の感染症ワールド・ブログ

五味晴美の感染症ワールドのブログ版
医学生、研修医、医療従事者を中心に感染症診療と教育に関する情報還元をしています。

覚えていて頂き感激

2017-06-30 23:49:39 | 医学教育
古巣の学生さんと過ごした1週間でした。

記憶力が驚異的 。大変に優秀な方です。礼儀正しく、素直で、いつも笑顔で、謙虚に、ひたむきに診療し、かつ、精緻な医療面接をされました。

もっとも感激したのは、3年以上前の しかもわずか3コマの感染症の私の講義を 鮮明に覚えいます、とおっしゃったこと。

教育は、双方向性です。いつも。

優秀な方から学ぶことはとても多いです。

前後左右 出会うすべての人が自分の鏡であり、助け 助けられ ということを実感します。
多くの出会いから 文字づらのみでなく、実感するようになりました。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 筑波大学附属地域医療教育セ... | トップ | 渡航ワクチンとChoosing wise... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む