矢野(五味)晴美の感染症ワールド・ブログ

五味晴美の感染症ワールドのブログ版
医学生、研修医、医療従事者を中心に感染症診療と教育に関する情報還元をしています。

24年ぶり?の卓球

2016-12-29 21:43:40 | スポーツ
病院の仕事納めがありました。

24年ぶり?に院内に卓球台がありましたので、やってみました。


生涯スポーツとして、高齢になっても卓球はできるスポーツのひとつだそうです。オリンピック選手で50歳代の女性がいらっしゃいましたね。

高校3年生のころの同じクラスの女性友達と卓球をしてとても楽しかったです。
”温泉卓球”だね〜と言いながら、ラリーを楽しんでいました。

その経験もあり、大学医学部時代は卓球部に所属させていただきました。
残念ながら、私は、練習への参加はほとんどいたしませんでしたが、西日本医学生大会には参加させていただいていました。

合宿などの経験や先輩後輩のご縁はいまでもありがたく思っています。

その”卓球”ですが、数日前になんとなく、卓球やってみたいな〜というように夢?で思ったかインスピレーションがありました。

ブルーの卓球台が講堂前に設置されており、とてもワクワクしました。

設置してくださっていた先生と、ピンポンをしてみました。楽しかったです。

今後、"水戸ピンポンクラブ”でも始めようかと思います。

実家にずっと前に使っていたラケットはあると思いますが、さっそくラケットを調べてみます。

最新の画像もっと見る