矢野(五味)晴美の感染症ワールド・ブログ

五味晴美の感染症ワールドのブログ版
医学生、研修医、医療従事者を中心に感染症診療と教育に関する情報還元をしています。

AMEE 2017 なんとかabstract acceptされました!

2017-04-19 00:24:31 | 医学教育
今年の欧州医学教育学会AMEEはヘルシンキで開催されます。

今週中に採択の可否がnotification予定で、ドキドキしながら待っていましたが、さきほど無事にacceptの通知が来ました!

よかったです。

今年は3,500あまりのabstractで、かなりの激戦?のように思いますが、なんとか通りました。

通常のポスターですので、布で作成して持っていきます。

ePosterは、パワーポイントで作成して当日は非常にラクです。プレゼンテーションも通常ポスターとすこし違い、oralに近い感じで緊張します。

国際学会は発表して参加すると、適度の緊張感とやる気が出て刺激的です。ほぼ毎年発表させていただいておりますが、これを継続することを目標にしております。

ともかく日ごろの教育活動を学会発表などで形にして残す、論文化することが大切ですね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハーフマラソンにエントリー... | トップ | 参加者募集:水戸熱病塾 2017... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む