矢野(五味)晴美の感染症ワールド・ブログ

五味晴美の感染症ワールドのブログ版
医学生、研修医、医療従事者を中心に感染症診療と教育に関する情報還元をしています。

ダボス会議が始まっていますね。

2012-01-26 12:44:05 | グローバリゼーション関連
世界が注目しているダボス会議world economic forumが始まりました。

遅い夕食を食べながら、BBCでダボス会議の中継を見ていました。

今回はどんなことが議論されるのかとても興味深いです。


WebsiteやBBC, CNNなどを見ながら注目しています。

一度は参加してみたいです。招待でないと出席できないのでどうやったら行けるかなあと数年前から思案しています!

Professional Ballet Dancer バレエ

2012-01-26 12:44:05 | 芸術 Art
日本が誇る世界の英国ロイヤルバレエ団の至宝と称された吉田都さんの本を買いました。

小柄でとても謙虚な方ですね。。世界の頂点を極めた方の言葉で印象的だったのは、100%ではなく、120%という言葉を使っていることです。120%確信した、120%の演技をするなどと100%を超える(つまり過去から確実に成長していることを目標にしている)ことが日常な人生を歩んでこられたのかなと想像しています。

吉田さんは、2010年6月の日本での英国ロイヤルバレエ団の公演で「ロミオとジュリエット」を演じそれを最後に英国ロイヤルバレエ団を退団されました。チケットが完売で吉田さんの出演する公演は見れなかったのですが、別の方の公演を見ました。

バレエは家族が小さいころから親しんでいたのでNYに在住中は何度かバレエ NY City Balletの公演を見ました。

昨年の年末にも久しぶりにバレエを観たのですが、とても素晴らしかったです。

3月に吉田さんが主演するバレエがあるので見に行く予定です。

日本の至宝、世界の至宝である吉田さんの120%のperformanceを今から楽しみにしています!

私自身も、自分の目の前の壁を超えます!