マーチンのえりにゃんブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

仲里だけど塩野

2017-04-23 22:12:09 | 日記
酒類に含まれるアルコールを無毒化する特徴のあるナイアシンは、苦しい二日酔いによく効く成分です。宿酔の因子だと考えられている酢酸アルデヒドという物質のクラッキングにも携わっているのです。
もう永久歯の表面を保護しているエナメル質を脆くさせるほど悪化してしまった歯周病は、多分病状が落ち着いたとしても、エナメル質が元通りに戻るようなことはないでしょう。
高血圧の状態が継続すると、体中の血管に大きなダメージがかかった結果、頭のてっぺんから足の爪先まで様々な場所の血管にトラブルが発生して、合併症を誘発する見込が大きくなります。
明るくない所だと光量が不足してものを見るのが難しくなりますが、より一層瞳孔が開くので、眼のレンズのピントを合わせるのに余分な力が使用されてしまい、結果的に日の差す場所でモノを眺めるより疲れるのが早くなるといえます。
亜鉛は、デオキシリボ核酸(DNA)やタンパク質を合成させるために働く色々な酵素や、細胞・組織などの活動に深く関わる酵素など、約200種類以上の酵素を構築する物質となるミネラルの一種です。
花粉症の病状(鼻みず、鼻づまり、クシャミなど)のために夜間しっかり眠れないと、それが主因で睡眠不足に陥り、翌日目覚めてからのすべての活動に悪いダメージを与えるかもしれないのです。
UV-B波は、UV-A波と比較すると波長が短いという特徴があるので大気中のオゾン層を通過する際に一部分が吸収されるのですが、地上に届いたUV-B波は肌の表皮内で細胞の遺伝情報(Deoxyribo Nucleic Acid)を壊したりして、肌に良くない影響をもたらすことが明らかになっています。
環状紅斑というのは環状、すなわちまるい形状の真紅色の湿疹や鱗屑(りんせつ)など、皮ふ症状の総合的な病名であり、病因は余りにもいろいろです。
お薬、アルコール、合成着色料を始めとした食品添加物等の成分を特殊な酵素で分解し、無毒化する作用を解毒(げどく)と称し、多機能な肝臓が担っている大切な職責の一つだと言えるでしょう。
くも膜下出血とは実に8割以上が脳動脈瘤と言われる脳の血管にできた不要なこぶが破裂して脳内出血する事が原因となって起こる致死率の高い病気として認識されるようになりました。
前立腺という生殖器は活動や成長にアンドロゲン(雄性ホルモン)が大きく関連していて、前立腺に現れてしまったガンも同じように、アンドロゲン、すなわち男性ホルモンの機能によって成長してしまうのです。
肥満(obesity)というのは当たり前のことながら摂取する食物の内容や運動不足が素因ですが、量が等しい食事をとっていても、短時間で食べ終わる「早食い」をすることによって体重過多に陥っている肥満(obesity)の状態を招きやすくなると言われています。
浮気調査費用 格安
耳鳴りは2種類に大別され、本人だけに聞こえるのが特徴の「自覚的耳鳴り」と、血流のように当事者だけでなく他の人にも性能の良いマイクロホンなどを使用してみると感じられると言われる「他覚的耳鳴り」とがあり、治療法が異なります。
アミノ酸であるグルタチオン(GSH)には、細胞の機能を低減したり突然変異を誘発する人体に害のある物質を体の中で無毒化し、肝臓の能力を強める性能が明らかになっています。
内臓に脂肪が多い肥満が確認された上で、油脂の摂りすぎなどによる「脂質過多(ししつかた)」、「血圧(blood pressure)」、糖分の摂りすぎなどによる「高血糖」の中で2個以上一致する事例を、メタボと呼びます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 深澤だけど堀越 | トップ | レイラが五島 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。