ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【帝都ランチ】the肉丼の店

2017年07月18日 18時00分00秒 | 【食いしん坊】おいしいアジア
 きょうのランチは、港区赤坂^^
 以前、たまたま見掛けて(しかし、食べちゃった後^^; )、次には是非入ってみたいと思っていたお店へまっしぐらです^^

【the肉丼(どんぶり)の店】

 お店の前には、


大変刺激的にメニューが写真付きで^^
 コレを見させられて、是非とも入りたいと思わされたのでした。しっかり、術中に嵌まりましたねっっ^^;

 店内に足を踏み入れると、
まずは券売機。それぞれのメニューに“並”“大”“メガ”とあったりするので、少々分かりづらいのが難点かな^^;

 店内は
カウンターが6~7席ほど。とてもこぢんまりとしたお店です。

 まずは、こちら^^
【アサヒビール JPY500.-Nett】

 暑い日でしたから、この一杯で生き返りました^^ キンキンに冷えたグラスが嬉しかったなぁ^^
 最初、2本頼みましたが、結局足りずにお代わりしましたっっっ^^;

 まず、最初に来たのはヨメはんオーダーのこちら。
【白いビーフストロガノフ&南国風牛すじカレー 並 JPY1,000.-Nett】


 ビーフストロガノフ

牛すじカレーとの“相掛け”とでもいうのでしょうか。一品で二度美味しいメニューです^^
 ちょっとずつ分けてもらいましたが、味わい深いビーフストロガノフと刺激的な牛すじカレーとがとてもよいコンビだと思いました。
 個人的には、キーマカレー風の南国風牛すじカレーが気に入りました。

 やや遅れて到着は、私のオーダーです。
【レアローストビーフ丼 メガ JPY1,600.-Nett】

 時間が掛かったのも納得できます^^ オーダーが入ってから、お店の可愛らしいお嬢さんが、一所懸命ごはんを盛って1枚1枚ローストビーフを貼り付けているのが見えていましたから^^

 タマゴが嬉しいなぁ^^



 このローストビーフの層に注目^^
 ヨダレ、ジュルジュルですよ^^
 お肉がとっても綺麗。結構、よいお肉を使っていそうです。

 1枚ずつ、丁寧に剥がして^^

 スペースができたら、タマゴを溶いて^^

 そのタマゴごはんを、ローストビーフで巻いて^^
 
 私は“メガ”を頼んだのですが、
こうなるのに、大した時間はかかりませんでした^^;

 いやぁ、美味しかった^^
 とっても素敵なランチをごちそうさまでした^^

 今回の判定は★★★★★+^^
 味と値段と立地とを考えれば、当然の結果と言えると思います^^

 今度は、各種ステーキ丼にチャレンジしたいなぁo(^o^)o
【2017年7月 東京都港区】

【ノート】
the肉丼の店
 東京都港区赤坂3-14-8
 03-6435-5645(テイクアウトの電話予約できます)
 11:00~23:00(LO 22:30)
 ※表通りには面していないので、ちょっと目立ちません。


( こーぷくん てぃー くりっく )
ขอบคุณที่คลิก
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m


コメント    この記事についてブログを書く
« ★台湾鉄道遺産 書籍と新聞記事 | トップ | ★きょうは……【ニトリの対応に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【食いしん坊】おいしいアジア」カテゴリの最新記事