ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題

タイトル頭の■は過去の話題、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★願い届かず……【プミポン国王追慕】

2016年10月19日 00時02分33秒 | タイの空の下【“今回”のタイでの話題】
 ご入院の報道が流れ、あまり芳しくないご容体について報道され……。ご退院になってもホアヒンの離宮でご静養になり、再びご入院……。
 そんな国王陛下に関する報道に比例するように、街にはこのスローガンが増えていったように思います。

 ピックアップトラックのリアウインドウに貼られたハートのスローガンとタイ国旗のステッカー。

 ハートのステッカーには、このように書かれています。

らお らっく ないるあん
เรา รัก ในหลวง

 私たちは国王陛下を愛しますという意味になります。

 このハートのステッカーには様々なバリエーションがあって、以前にはこんなスタイルもご紹介したことがあります。
 ★バンコクナンバー/BMWの記事は → こちら

 しかし、国民の願いは届きませんでした。
【2016年8月 バンコク都内】

( こーぷくん てぃー くりっく )
ขอบคุณที่คลิก
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m

『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★(゚O゚;)ちくわパン | トップ | ★えっ? イチジクの餡?【い... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL