ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★お空から“スワンナプーム”

2017年01月02日 07時37分34秒 | 【ヒコーキ】世界の会社・機体
 間もなく、スワンナプーム国際空港へ着陸するTG641便。
 サムットプラカン県上空から、一旦タイランド湾へ抜けてUターンしてから空港にアプローチする、いつものコースで進んでいます。

 と、窓の下に
飛行場らしき施設が見えるではありませんか。

「軍の施設? こんなの、この辺にあったかなぁ……」

 最初は、スワンナプーム空港とは分かりませんでした。

 しかし、よく見てみると、この独特の建物配置は、紛うことなきスワンナプーム空港です^^

 このコース、何度も通っていますが、こんなにはっきり見えたのって初めてです。

 これから離陸する飛行機がこんなにはっきりと見えています^^

 遥かに、この機と同じコースをとっているタイ国際航空機も見えています。

 改めて、デカいなぁって思いました、スワンナプーム国際空港^^

 以前にお届けした、空から見えた空港の記事は、
 ★TG643 成田/バンコク B747 Fクラス 【搭乗記 1408】が → こちら
 ■空から見た……は → こちら
【2016年12月】


( こーぷくん てぃー くりっく )
ขอบคุณที่คลิก
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ★朝の楽しみ^^ 紙兎ロペ | トップ | ★初詣 '17 ハシゴで^^ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (Hiromi)
2017-01-02 16:31:30
わぁ~貴重な写真ですね。
初めて上空からのスワンナプームの写真を見ました。

飛行機から見える景色、ワクワクしますよね。

タイ着陸前の風景は、日本ともまた違う景色で、あーやって来た・・・とキュンとなります。

次回タイは4ヵ月後です。まだまだ長いなぁ。
Hiromiさん^^ (あみん (hgn))
2017-01-02 22:31:53
 新年おめでとうございます。

 何気なく使っていながら、空港って(大きいっていうのもあると思いますが)その全貌を見る機会ってありませんよね。

>飛行機から見える景色、ワクワクしますよね。
 だから、私は大抵窓際を^^
 バンコク行きの場合はK席、バンコク発の場合A席指定です。富士山が見えるように^^

 サムットプラカンの塩田だか、エビの養殖池だかが見えてくると、「来たな^^」って思います^^

 とっても楽しみな4ヶ月間でしょ^^ 旦那さまとご子息との再会、ってことですか?^^  
おめでとうございます (まる)
2017-01-02 23:15:36
スワンナープム空港のはっきり見えた
写真は貴重ですね~

空から見える空港は 発着の自覚になるかな?
本年も宜しくお願い申し上げます




まるさん^^ (あみん (hgn))
2017-01-03 00:17:31
 新年おめでとうございます。
 本年もよろしくお願い致します。

 この空港が開港以来、何回となく通ってきたルートだと思うのですが、こんなにはっきりと見えたのは記憶にありません^^
 自分の目的地ではない空港なら、ときどき上から見えることはあるんですけどね。

 さぁ、これから降りるぞって、シートベルトを締め直しましょう^^

 今年も、ぶろぐ“あみん”をご贔屓にm(_ _)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。