ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★【バンごはん】大学に顔を出すと……(2)

2017年02月19日 10時35分12秒 | 【食いしん坊】おいしいタイ
 ランチでいただいても【バンごはん】バンコク de ごはん

 以前、大学内購買部でのお昼ごはんを紹介しました。
 そのときの記事、★【バンごはん】大学に顔を出すと……は → こちら

 学校の外へ出て、普通の食堂のときにはこんなカンジのお昼ごはんになります。繁華街ではないので、学校のすぐ近くではお店も限られてしまうのが残念ですが。

 名前はあるのでしょうか^^; 恐らくあるのでしょうが、よく分かりません^^; 私は、ข้าวกุนเชียง(かお くんちあん)と通称しています^^;
 かおは“ごはん”、くんちあんは“タイソーセージ”です。

 以前ご紹介したタイソーセージの記事、★กุนเชียง (くんちあん=ソーセージ)の記事は → こちら

 このカオ・クンチアンは、玉子を載せて確かTHB45.-。

 ちゃんとスープも付いてきます^^

 少しですが、หมูกรอบ(むーくろーぷ=クリスピーポーク)も載せてくれます。



 ちょっと甘めのタレがごはんに絡みます。

 甘くなったお口の中は、さっぱりしたスープが洗い流してくれます。

 タレの掛かっていない部分のごはんが、口直しをしてくれます^^

 今回の判定は★★★★^^
 美味しいお昼ごはんをごちそうさま^^
【2016年12月 バンコク・スアンルアン区】
【THB1.00.-≒JPY3.32.- (17 Feb. '17)】


( こーぷくん てぃー くりっく )
ขอบคุณที่คลิก
クリックありがとう^^
にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへにほんブログ村 車ブログ・メルセデスベンツ】
にほんブログ村 【グルメブログアジア食べ歩き】
※クリックしていただくと、他にもいろいろなタイ好きブログクルマ好きブログ食いしん坊ブログに出会えますよ^^
どれかお一つクリックしていただけると、とても励みになります^^
いつもクリックしてくださる皆さま、ありがとうございますm(_ _)m


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★昨晩(17日)の「新日本風土記... | トップ | ★巡視船あかぎ【PS-14】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (まる)
2017-02-19 12:00:15
くちあん 甘いのですか?
甘めのタレが 食欲をそそりますね
美味しそう~
★★★★の味は 酢豚のたれみたいですか?
 
まるさん^^ (あみん (hgn))
2017-02-20 06:34:09
 まいど、ご来場とコメントをありがとうございます^^

 そうですね、ちょっと甘いです。炒めるときも、気を付けないとすぐに焦げ付いちゃいます。
 タレも甘いので、できればビールが欲しいところですが^^;

 酢は入っていないと思いますので、肉団子のタレのような感じを想像していただければよろしいかと^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。