ぶろぐ“あみん”

タイを中心にアジアの話題。
タイトル頭の■は過去、★は今の話題を表します。
※公開しないコメントもあります。

★やっぱり仙台^^ TG仙台線開設へ

2013年08月27日 21時34分54秒 | 【ヒコーキ】世界の会社・機体
 この冬ダイヤから、タイ国際航空バンコク仙台線が開設される運びとなりました。
 もともと、もっと早くに開設される予定だったものが、東日本大震災でお蔵入りになっていたという話もあります。
 当面は、週3往復ですが、将来的にはデイリー運行を目指していただきましょう^^

 TG680 BKK23:30 → SDJ07:55 火木土
 TG681 SDJ10:30 → BKK15:40 水金日


 機材は、A330-300(C/36、Y/263)です。


 また、東京/成田地区の話題としては……

サンハチマル、増便!!

があります^^

 現在、

 TG676 BKK07:35 → NRT15:45
 TG677 NRT17:25 → BKK21:55


がA380により運行されています。
 今回、新しく2機のA380が運行を始め6機態勢になるため、新たに

 TG640 BKK22:10 → NRT06:20
 TG641 NRT11:00 → BKK15:30


も、ジャンボからA380に変更となります。
 これで、今回のようにA380を狙ってわざわざ夕方便を選ぶ必要がなくなります\(^O^)/
 TG641からなら、当日のうちに国内各地へ乗り継ぐこともできますし、なんたってバンコク都内へ入るにしても明るいうちに入れるっていうのがいいですよね^^

 ドル箱の癖にあまり日の当たらなかった成田線ですが、一気に近代化が進みますね。長年親しんだジャンボがなくなってしまうのはちょっと寂しい気もしますけれど……(^ ^;


にほんブログ村 【海外生活ブログ・タイ情報】
※クリックして戴くと、他にもいろいろなタイ好きブログに出会うことができますよ^^
 お陰さまで、現在50位以内にランクされるようになりました。どうもありがとうございます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★キリ番^^【1308】 | トップ | ★マッカサン鉄道工場 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ち遠しいです (stkotn)
2013-08-28 11:52:20
山形に単身赴任も10年目。羽田発着のANAを利用していますが、仙台発が可能になり楽しみです。
1977年、初めての海外旅行が羽田からのTGでした。当時は各駅停車なみに、台湾・香港と経由する便で、夕刻の
バンコク到着時は3度の機内食で超満腹。以来、TGは
好ましい航空会社となってます。年老いて、渡航回数も減りましたが、仙台便の利用を計画します。
今月はこちらを頻繁に訪問させていただきました。
stkotnさん^^ (hgn (あみん))
2013-08-28 21:16:54
 初めまして。ようこそお出でくださいました。また、コメントをくださいまして、本当にありがとうございます^^
 '77年に羽田からバンコクへとは、大先輩ですね。今後とも、よろしくお願い申し上げます。私の初海外は成田から。羽田からは再開後のしかありません。エア・サイアムの最後が'77年1月ですから、相当な大先輩ですよね^^

 当時のTG便が経由便というのは聞いたことがありましたが、台北、香港とは知りませんでした。
 経由便ではありませんが、20年以上前、UAのバンコク行きが昼過ぎに成田を出ていた頃、前後してUAのソウル行きもありました。これに乗ると、ソウルでUAの台北行きに乗り継げ、台北ではUAのバンコク行きに乗り継げて、深夜零時前くらいにバンコクに着けました。
 直行便の搭乗券を持っていた私でしたが、ゲートでボランティアを募られ、クーポン券もらって便を交換したこともあります^^

 せっかくの仙台便です。使って上げてください^^ 搭乗率が上がれば、デイリーにもなり機材も良くなることと思います。
 アメ・ブロの方もちょっと覗かせていただきました。今度、ゆっくりお伺いします。
 また、昔懐かしい面白いお話もお聞かせいただければと思います。

 今後とも、ぶろぐ“あみん”をご贔屓にm(_ _)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。