今季初。


当地、昨日は朝で-15℃と冷え込み、午後からはかなりの雪になった。
運転してても、前がよく見えない。これはブラインドショットの1枚だが、肉眼で見るよりも雪が止まるから、見通しの悪さが伝わんないな。


そして今朝の、裏口を開けた眺め。
こんなに積もったのは今季初のような気がする。


駐車場の積雪は、ジッポー2個半くらいだから、13センチくらいか。
びっくりするほどでもないけど、ほぼゼロだったとこにこれだから、当地的には降ったほうかもしれない。


今季初の本気除雪。
雪が軽くて助かった。


黄色いのは、通称「ママさんダンプ」。
ダンプを運転するママさんドライバーのことでなく、雪を掻いて、運んで捨てるための道具だ。
スノーダンプとか何とか本名はあると思うけど、道内では「ママさんダンプ」と呼ばれている。
雪がダンプ表面にねっぱると、雪を捨てるときに残って不快なので、シリコンスプレーを表面に吹くと快適になる。


シリコンスプレーを出すのに車庫を開けたら、充電器はこの寒波の中、健気にアルテシアのバッテリーを守っていた。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« しばれた。 凹凸不明。 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。