弾き語りOLのうた

名古屋で、ギター弾き語りでライブをするOL、樋口智美のブログです。

自分、不器用っすから、、、

2011-06-22 12:32:52 | 音楽
わたしは、
ギターを
習っています。




何かが
できるようになるまで、

人の3倍
時間やら
何やらがかかる

へなちょこで
マイナス思考なワタクシを



ギターの師匠は、

ほめたり、
なだめたり、
エロい話しをしたりしながら、

根気強く
教えてくださいます。





ありがたや。ありがたや。





でもねー。。。


課題を
出されると、

そればっかりに
集中してしまって、

わたし
過去に
習ったことを

スコーンと
忘れちゃうんだよねー。。。






先日も
出された課題を

がんばって
練習していき、

「よ~がんばったなぁ~」

と、
ほめられ、

ご満悦だったのですが、



「でも、
 樋口、、、

 ずっと前に練習した
 スリーフィンガーのアノ曲、

 今でも弾けるか~?」



と、
聞かれ。



「たっ、たぶん
 弾けると思う。。。」


と、
答え。





あれだけ
練習して、

ちゃんと
弾けるようになったんだから、

弾けないハズは
無いわ!!



と、
昨夜

当時やっていた
課題曲を

久しぶりに
弾いたのですが、、、






まったく弾けん!!!




なんてこったですよ。





その課題曲に
費やした時間は、

いったいなんだったんだ!!!





がーーーーーーーん。





しかも
スリーフィンガーなんて、

初歩の初歩
じゃないですか。




「スリーフィンガー、
 できるようになった!!
 ヤッター!!」




終わって、


それ以来
スリーフィンガーの曲を
演奏してなかったわ。





そんな
ワタシの性格を
見越して、


「あの曲弾けるか~?」


って、
師匠は
聞いたんだろう。





わたしの性格を、

よく
わかってらっしゃる。。。





ふぅ。。。





スリーフィンガー、
一からまた
やり直します。。。













自分、不器用っすから、、、OLの昼休み。。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目指せ!アロマ!! | トップ | キャンドルナイト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェリー)
2011-06-22 18:49:33
あの僕、何をやっても続かないんです

さいきん矢田川沿いでランニングを始めました

その前はエフェクター製作で、その前はヨガでした

器用貧乏って器用なのか?不器用なのか?考えながら走ってます


返信する
俺も聴きたいです。 (Masany)
2011-06-24 06:23:22
樋口さんのギターの音だとストロークよりもスリーフィンガーのが合うかも知れませんね^^;
是非是非スリーフィンガーの歌を聴かせて欲しいなって思います。
8月20日までに作っておいて下さい・・・ククッ
返信する
Unknown (ひぐ)
2011-07-02 06:59:07
チェリーさん
器用貧乏って、「器用」なだけいいですよ!
私なんて「器用」も付かない、ただの「貧乏」です(泣)

たくさんの事に興味を持って、好きな事が増えていくのは素敵な事だと思いますよ!
マラソン、楽しんで続けれるといいですね(^-^)
返信する
Unknown (ひぐ)
2011-07-02 07:04:35
Masanyさん
おっ!8/20の事を、すでにご存知なんですね!
その日のライブは、今から自分でもワクワクしてます♪

その日までに、スリーフィンガーの曲、、、
でっ、、、できるかなぁ、、、(;^_^A
がっ、、、がんばります、、、
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事