誠実さに繋がる富士山

毎日の出来事をいろいろと書き綴っていきます。

いつもオープンな人は周囲について

2014-09-24 17:58:39 | 日記
みなさん、知っていますか?いつもオープンな人は周囲に常に誰かいる。ただ穏やかに、ひたすらじっとこちらを見ている在り方が大事だ。童顔のスマイルと和むスペースは人を呼び寄せる。当たり前に目を輝かせて美味しそうにペロッと食べてくれる人は見ていても晴れ晴れする。嫌いなメニューや食わず嫌いがなくてかつ自分でも料理が出来たりすると大分めっけものだ。10代の頃、なんとも鈍い感じの男の子がホワイトデーに自ら作ったどら焼きを持ってきてくれた。手作りは重いと気持ち悪がる人もいるが、私にはヒットした。

声を出して笑う事で元気100倍だ。確実に腹を抱えて笑ったらかなり楽しい気分になっている。加えて、笑顔になる事によって後追いで追随するらしい。その男性がいると周囲には自然と暖かくなるようなやわらかな雰囲気を醸し出すほんわかした人はそこにいるだけで癒される。面白おかしく話すとかするとかではないが、全く違って安心できるのだ。建設的にしかもわかりやすく説明してくれる人は頼もしいと思ってしまう。そのように話しながら、自然体であり穏やかな感じを受けるのは画期的である。

周りを気にせずに号泣するのも悪くはないけれど、たまたま目にしたニュースでの場面設定で、涙するのをこらえようとしている様子もかなりドキドキを感じてしまう。いつも喧嘩でいなければいいと思っていた兄だったが、思いがけず出会い頭の接触事故を起こした時に瞬く間に現場に到着し手伝ってくれた時には恥ずかしいやらありがたいやらだった。どこからどう見てもいわゆるヒモにしか考えられなくてもそれでもいいと思う女子も実は結構いる。自分がなんとかしてあげなきゃと考えるらしい。本人が良ければいいんだけど・・。次回は、更に詳しく解説していきます。

たいてい表生地と合わせる・・・って

2014-09-11 11:48:06 | 日記
皆さん、こんにちは。お元気ですか。たいてい表生地と合わせる形でシャンタンの色選びをしていきます。でも今回はファスナーを基準に合うものを選ぶと決めました。この鞄に関しては、この方法を取った方が美しく映えるもののようです。間もなく私も自分自身のベビーに会える、それってどういう感じなのかしらなんてとても小さい乳児を見ながら私自身がママになったときの感じをイメージしてました。リラックスしてぼんやり海を眺めながら途中のコンビニで買ってきたサンドイッチを食べる。寒かったときに来て以来、久方ぶりにゆっくり歩いてポイントを回っていこうと思って、のんびりキャストして場所を変えていきます。

ミネラルウォーター、その水質と価格は?ウォーターサーバーにかかるレンタル代は?という面はもちろん大事ですが、お家が配達可能か否かについて前もってチェックを終わらせておいて下さい。人間というものには守護動物なる存在も実はしっかりいるのです。これが、パワーアニマルという訳です。ネイティブアメリカンの人達の間で代々伝わっているものなんだと考えられます。昨日の夜中にちょっとだけフナ釣りに寄ってみたんだが、あまりに藪が深くてあっさりお手上げ。えらく夏が暑かったからしょうがないね~ものすごい雑草だった。草刈りしてサッパリするまでちょっとおあずけだな。

ズーラシアにいったところ、子供たちがヤギのそばで遊べる新コーナーというのが出来ていました。なぜだかその中の1匹がヤギの群れから離されてしまって、恨めしげな表情で仲間をじっと見ていたんです。子宝神社、おすすめします。有名なのは日本橋の水天宮さま。私自身も幾度か出かけましたよ。当面は、一時的に仮宮になっているということですので、場所をしっかり確かめて。今日はまず呼吸法をすることから始めました。空気を鼻から吸って、ハワイ島の雄大な自然、そして風と一体になって、たっぷりの酸素を全身のすみずみまで入れる貴重な時間となりました。それでは、今回は以上です。また明日!