誠実さに繋がる富士山

毎日の出来事をいろいろと書き綴っていきます。

私達に人間の子と同じようとは

2014-07-30 19:12:08 | 日記
こんにちは。早速ですが、私達に人間の子と同じように、褒めてもらって覚えるというのが基本なんだという事はわかってはいるが、案外と言ってはいられないムカつく時も往々にして湧き上がる。愛犬の肉球がとても好きだという人が結構いる。あの柔らかい感触とポップコーンにも似たにおいが何とも言えないらしい。でもじっくり考えるとだいぶんばっちいのだ。彼のにゃんこはシャワーが苦手だ。シャワーをかけるとパッと見がぐんと小さくなり、細くなってしまう。鳴き声まで非常に心もとなくなりなんとも切なくなる。

ちょくちょく、ご飯も求めず、表に出たいという要求でもなく何かわからないけれど私を見つめてずっと鳴いている事があある。こんな時には、なんとか何が言いたいのか理解できればいいなぁと思う。にゃんこがまんまるにくつろぐ様子はすごくかわいい。あれほどきっちりと円になれるのは、素晴らしい才能だ。ただ、その円からわずかに目をあけてちらっとこちらを窺うのは変えてほしい。出来る事なら生後6か月までによそのワンコにたくさん出会ったり色々な人と遭遇したり、いろんな出来事をさせた方が素敵です。それですので、本日は海で遊んでます。

お散歩中、別のワンコに出会っても全くおびえる様子のない我家のテン。ジャックラッセル特有のものだからか、いやはや飼っている人間に似たのか、そんなことは真剣に見ないようにしよう。雑誌を読んでいると書類が見えなくなるように、タブレットであればそのタブレットによじ登り・・と日頃全くそばに来ないくせにちっとも見ていないといつの間にか来て邪魔をするうちのにゃんこ。犬も夢を見ます。まるで夢のようですね。例えばコテツ君は、スヤスヤと休みつつ時々走り回っているかのごとく脚をくびくびとしてニタニタします。信じられないかもしれませんが、これがまた、そうなんです。それでは、また明日!

毎日の朝食後に2錠を飲みについて

2014-07-16 00:53:14 | 日記
こんにちは。お元気ですか。毎日の朝食後に2錠を飲みだして半年が経ち、ビールに付き物だったおかしな酔いが100%と言えるほど出なくなったんです。もちろんなんでもやりすぎは良いことはないのでしょうが、毎日楽しんで晩酌を頂いてます。サンデネベットというのは微炭酸水という性質ながらとても口当たりが軽いミネラルウォーター。なので水は軟水に慣れている日本の人であってもちっとも飲みにくい感じもせず飲めるはずです。いい意味での緊張感を感じつつ、レッスンの最中は統一感さえあり、参加者の方のゆったりとリラックスした笑顔も出て、楽しんでもらえたそのことがものすごく幸せに感じました。

たいてい表生地と合わせる形でシャンタン生地の色味をチョイスしますけど、今回に関しては例外的にファスナーに合わせるという方法を取りました。どうもこのカバンは、これがステキに見えると思うんです。アマチュアスタンダードと交互になる形で、プロの皆さんはラテン競技をされていました。こちらから見ていたら自分もラテンが踊りたくなってくるものです。決めた!明日からはラテンの踊りの方もチャレンジしてみようと決意する!そんな感じです!次にあるイベント用に製作を進めている帆布製のトートに合わせるリバティが、全くしっくりこずに昨日は一日受け取るのを今か今かと待ってました。ところがイメージしてた色とは結構違うものでした。

内布の裁断作業を始めようという時に、何と型紙がない事に気付く私。でもこのくらいなら気にしない。何故なら内袋の型紙は、自宅で表袋の分の型紙をコピーを取って作成していますからね。ミステリアスな金緑色のブラジリアナイトですが、これはあなた自身の中の光の量を増してくれる石なのだだと言われています。石の色はイエロー?緑なのか?何とも言えない色だと思います。ずっとガイドブックを見ていると結構こんなスポットが気になったりする。その場所は…長崎県立美術館。結構しゃれた外観でもあり、観光コースのメジャーどころからも遠くないので、ふらっと行こうと思ってるんです。では、また^^

ようやく引っ越しを済ませの真相

2014-07-05 23:16:44 | 日記
みなさん、こんにちは。お元気ですか?ようやく引っ越しを済ませることができました。ふと窓の外を眺めると、ビジネスマンが足早に過ぎていく姿が見えて、「俺も明日からやってやるからな!!」なんてしんみりと感じてしまいます。実は私、おととしから自分がやりたくないことはムリして頑張らないと決めたので、今日、ずい分久しぶりに15時間寝たんです。たまに目が開くと気に入った本を読んだりして、この時期はこれからの行動のために充電をする時期。今年の気候はまれに見る異常気象の連続でしたね。そんな状況でも工夫して食事をきっちり食べてこれからの体調管理に留意しましょうね!そんな時は中華料理が最高なのでは?

この間上の娘が久々に戻ってきました。娘がその時くれた「母の日」用のプレゼント。子供の日のプレゼントもあげてないのに、ゴメン!なんてかわいい子なんでしょ。実は私は幼いころ、ザリガニにてをはさまれたことがトラウマで、恐怖心があって一切触ることができません。子供のころ妹が面白半分で、手でザリガニをつかみ脅かそうと追いかけてきた場面がふと蘇ることがあります。ちゃんと今日は出掛けてきましたよ、当然運動しに。それで今から行っちゃいますよ、もちろん飲みに。けど食べ過ぎがこわいからさっきプロテインを飲みました。でないとついついつい食べ過ぎになりますもんね。

今日は、花の友人3人とレジンアクセサリーというのを作ってみたんです。スプーンとミール皿を使って2種類くらい、挑戦してみたんです。何というか各々個性があらわれていてとっても愉快~な~。とても空気が清々しくて過ごしやすい!今朝、散歩しようとしたら突然雨が降ってきたので、近くのホテルの喫茶室でまったり過ごしていたら、偶然にもホテルがちょうどやっていた火災訓練に巻き込まれちゃいました!今日ではあらゆる虫用の餌というものが売ってますから、私達の世代が小さい頃にはなかったものですので、エッと小さく叫んでしまいました。ベランダから今晩も小さな虫の鳴き声が入り込んできたら良いんだけどね。ではでは