八戸Fairy Wings・FSC 

フィギュアスケートクラブ・フィギュアスケート教室・バレエ・ダンス・私の日常 等々・・・

大人のレッスン

2010年04月27日 11時20分11秒 | フィギュアスケートクラブ
今日は、春らしい日となりました。
風が強いのが残念ですが、少し暖かくなりました。

朝1番で、大人の方のレッスンに行ってきました。

他に誰もいないリンクで、製氷した後の氷が滑りやすかったです。
久しぶりに時間ができていらした方なので、無理をせず、以前のレッスンの復習のようなレッスンをしました。

スケートは自転車と一緒で、一度出来るようになった分は忘れないものです。

ストローク、フォアのクロススケーティング、スウィングロール、バックのスネーキングなどを練習していただきました。



スウィングロールを教えながら、学生の頃のことを思い出しました。

東京のリンクで、老夫婦が組んでアイスダンスをしている姿を見た時、なんとも言えない衝撃を受けました。

「スケートって生涯スポーツなんだぁ」と、実感しました。

昔選手だった方が滑っている姿は見たことが有っても、定年退職してから、フィギュアスケートを習い始めました、
みたいな方は初めてでしたので…

とっても楽しそうに、自分たちのペースで楽しんでいる姿を見て、羨ましいぐらいでした。

選手を育てるだけではなく、趣味のスケートの指導も出来たらいいなぁと思い描いていたことを、ほんの少し出来ています。

大人の方にも、フィギュアスケートの面白さを実感して欲しいです

一度、レッスンを受けてみませんか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。