蛇足を恐れぬニュース紹介日誌

日々思いついたテーマで車の話題を俎上に上げる!

今日も裏庭の木の周りを雀が何羽かぴょ・・・

2017-01-10 21:59:01 | 日記

毎日面白そうな話題やねたを見つけながら少しずつアップしてみましょう。

欠かせないTV番組があり、とりかかるのが遅くなりました。淡々と続けましょう。休むと再開するのにとてもエネルギーが要るような気がします。

今日も裏庭の木の周りを雀が何羽かぴょんぴょんとあっちこっちを跳ねていてウチの臆病な猫ちゃんが戸のガラス越しにそれを見てずいぶん興奮しているみたいです。サッシ戸のガラスがなければ凄い勢いで飛んでいきそうですね。

毎日ネットのニュースを見ていますが、プロがつけるタイトルってさすが上手ですね。訓練すれば私のような者でもタイトル付けが上達するのでしょうか。

ネットで拾った話題などを紹介しています。今日もネタが盛りだくさんで一つを選ぶのが大変です。

アメショーの方の猫が何かをして欲しいとねだっています。PCで作業中の脚に前足2本をかけて「お手」をするのですが、そういう場合は大体エサの催促であることが多いです。でもキャットフードを出してもほとんど食べず、「一体何なのよ」と叱りたくなる時もあります。

まあこんな程度のブログサイトですから、リラックスして綴って行きたいと思います。

今日はよく眠れそうな気がします。ではまた。