すうさん&きょうちゃんのドタバタ日記

すうさん&きょうちゃんのドタバタ日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レンタカー初心者なのに沖縄で観光してきました~娘が笑

2017-05-20 | 日記
娘は今年短大に入りました。高校卒業直前から教習所に通い4月後半に免許を取ったのですが、いきなり5月に沖縄旅行で初めてレンタカーを借りて、観光したそうです。

とても頼もしい娘です(^^♪

あまり詳しくは聞いていないですが、レンタカー屋さんによっては免許とって一年未満の初心者の場合、助手席に経験のある人が同上していないと借りられない場合など条件もあるそうです。

参考サイト ⇒  沖縄レンタカー初心者 

ただ、大手のタイムズなどは条件なし(初心者マークは必要)で借りられるそうです。
娘は頼もしいことに、免許をとってすぐの初心者ですが、沖縄を満喫したいとのことでレンタカーを予約して利用したそうです(^^♪
自宅に車があり、多少練習はしているとは言え、初心者でいきなり観光地でレンタカーを借りられるとしても、なかなかできないですよね( ;∀;)

娘はレンタカーを借りて、美ら海水族館や許田の道の駅や恩納村の道の駅など車がないと行けない観光地を回ってきたそうでいい旅になったそうです。

沖縄で初心者がレンタカーを借りられることはわかりました。
ただ、せっかくの楽しい旅も事故をしてしまうと苦い旅になるのでしっかり保険に入って安全運転で楽しむことが大事ですね(^^♪



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はじまりはじまり~ | トップ |   

あわせて読む

日記」カテゴリの最新記事