matsuoka ブログ

Hair&Facial MATSUOKA のいろいろ情報

オクトーバーフェストと古町音楽祭

2016-10-11 10:35:39 | 出来事




 

昨日はお店はお休み

そして体育の日・・・・・ですが体育とは全然関係ないイベントに行って来ました

それも電車で

なぜかというと・・・・・コレ 『新潟オクトーバーフェスト』 

TVでよく、ドイツのビールフェスティバルみたいなニュース見ませんか?

アレ、最近は日本でもあちこちでやっているみたいで

新潟でもやっていました。しかも私たちが休みの日

「じゃあ行ってみようか?」 ということで、No.2さんと電車で行って来ました

ビール飲むイベントですからね~ 車じゃ行けません

No.2さんなんか、何年ぶりかで電車乗って、車両が新しくなったことにもビックリしてました

 

あいにくあんまりお天気が良くなかったのですが

大勢の人々で賑わってましたよ

私たちも、ビール飲んで ソーセージや、生ハム食べて、大満足

まあ、出雲崎に帰れなくなると大変なので、ほどほどにしておきましたが・・・・・

 

そして午後からは、同じ会場で行われた 『古町音楽祭』 を見ましたよ

なんと我が家の長男 『Mondeo』 も出場すると聞いたので、なんて Good timing

と思い、こんなこともめったに無いことだと思ったので、見に行きました

 

何を歌うのかと思ったら、Mondeoファンの方にはおなじみの曲

『越後道中 味探訪』

あの、お米お米・・・ってやつですね

コレで勝負するか って思ったのですが、これがなかなか、お客様から手拍子がおこったりして

最後は、大喝采だったのですよ

いや~、良かったです~

 

そして結果は・・・・・準グランプリでした

(内心、私たちも本人も、「また準だ。」 と思ったのですが)

いや~、すごいことですよ。準グランプリって。

皆さんやっぱりすばらしかったもの

そしてグランプリをとったのは、『ルウ』さん。

とてもかわいらしい、透き通った声がとても魅力的な、女性シンガーです。

昨日は、本人はウクレレ。 その他、フルートとピアノという編成での演奏でしたが

曲もとっても癒され、透明感のある、それでいて力強さもある、すばらしい曲でした。

すぐにでもプロとして通用するんじゃないかと思うような、良い曲で

たぶん誰もが、彼女がグランプリだろうな~と思っていたのではないでしょうか?

 

そんなこんなで、またに乗って帰って来ました。

さあ、今週もお仕事がんばるぞ

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミック | トップ | Mondeo ライブ情報!&チケッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL