matsuoka ブログ

Hair&Facial MATSUOKA のいろいろ情報

殺伐とした世の中ですが・・・

2017-11-17 09:39:40 | 出来事



今は出雲崎から引っ越したお客様も、遠い所来てくれます

ありがた~い


お顔を拭く 『スチームタオル』 新品に替えましたよ!

ふわっふわの感触をお楽しみくださ~い

 

あれ? 今日は土曜日じゃないぞ

と思った方、いつも マツオカ のブログを見てくださって、ありがとうございます

 

土曜日じゃないんですけど、ちょっと1つのテーマを持って書いて

3回に渡ってしまったので、一週間ごとのブログだとチグハグになってしまうので

今日ちょっとご紹介

 

誰もが戦慄が走ったであろう、この間の神奈川で起きた残虐な事件。

 

聞いてるだけでぶっ倒れそうになるのですが

被害者の親、兄弟、友達、そして、加害者の親の事を考えると

どうにもこうにも、いたたまれない気持ちになるのです。

もし自分の子が、こんな目にあったら、こんな事件を起こしてしまったら? と思うと

血の気が引いてしまいそうになるのです。

正直、どちらの側にもぜったいならないという補償は、どこにもありません。

 

ですが、そうなる前に、なんとかくい止めることはできないのかな~?

 

我が家も子供が3人いて、もうみんな成人しているのですが

大人になると、あんまり親とは話さなくなりますね

女の子はそれでもまだ話しますが、男はね~・・・・・

うるさいんだか、めんどくさいんだか知らないけど

何か聞いて、返事が返ってくればまだいい方で

無視、「うるさいな~!」 舌打ち、ため息・・・・・

こんなことの連続なので、正直何考えてるんだかわかりません

 

こうなったら、もう第三者、他人にお願いするしかないですね

 

友達、仕事仲間、趣味の仲間などが一番いいのでしょうが

今の若者は、そういう実際に話せる人があんまりいないから

ネットの中の人、SNSで知り合った人に頼ってしまうのかな~?

それは悪いことではないですよ!

昔では考えられなかった遠くの人や、価値観の違う様々な人たちと知り合えることができる

すばらしいツールだと思いますが、そればっかりになっちゃうと

なんか、寂しいかな?と・・・・・余計なお世話でしょうか?

 

今、こんな田舎に住んでいても、あんまり近所の人と話すことがなくて

どんな所にお勤めなのか? 子供は今、何してるのか? など

さっぱりわかりません

昔の田舎だったら、こんなことはなかったんじゃないかな?

 

この年になったから、こんな事思うのかもしれませんが

もっとリアルに、積極的に、世間と関わって、いろんな人と話した方がいいな

って思います。

あんまり自分から人に話しかけられない人、仲間作りって言ったってどうすればいいかわからない人。

ご近所の床屋さん、美容室に行ってみてください

きっと、楽しくお話してくれると思いますよ

 

マツオカでも、待ってま~す

 

新潟県三島郡出雲崎町 21-6

 

 (0258-78-2446)

 

ヘアー&フェイシャルマツオカ

 

得意種目

松岡聡  キレイなラインの男性ショート(刈り上げも) アイロンパーマ リラックスマッサージ

 

松岡由美子  女性ショート、ボブ、メンズミディアム(刈り上げない) メンズソフトモヒカン レディースシェービング フェイシャルエステ

 

営業時間  午前8時~午後6時30分 (休日前は 午後6時)

 

お待ちしております 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿