あーと るーむ

アートな毎日

道後で新年会

2016-02-02 13:29:11 | アートな毎日
2月1日(月) 道後のふなや旅館で短大時代の新年会をしました。
といっても、いつも集まるメンバー数名です。

私たちは定期的に集まってワイワイ楽しくやっています\(^O^)/。
還暦を迎えた私たちの会話の内容は、子どものことから孫の話に変わってきています(^^ゞ。
私はまだ娘が独身なので孫もおらず、みんなの話を楽しく聞いていました\(^O^)/

さすが老舗ふなや旅館のおもてなしは最高
ランチだけの利用でしたが、とても素敵な時間を過ごさせてもらいました


 
夫の教え子がこの旅館の社員でいて、伝言もきちんと伝えてきました(^O^)v。
夫も絶賛。すごくカッコイイもと球児の青年でした


私は用事があったので一足先に退席しましたが、残った友人たちは部屋を見せてもらったみたいです。
というのも、ここで子どもの結納とか挙式を考えている人がいまして。
なんとも素敵なことです\(^O^)/
ふなや旅館

駐車場に向かうとき、タイムトンネルに入った気がしました
私はばあちゃんと階段を上ってお参りに行きました。。。
10才くらいの子ども時代に瞬間移動した気持ちになりました。
階段を上がろうとしている人が、亡くなったばあちゃんに見えた私でした。


ばあちゃんは私を道後の湯神社や伊佐爾波神社に何度かお参りに連れて来てくれました。
近々もういちどここへお参りに来てみようと思いました。


最新の画像もっと見る