あーと るーむ

アートな毎日

あれから1年が経って

2017-04-19 20:12:58 | アートな毎日
1年前の今日、弟が突然に亡くなった
弟は私と1つ違いで双子のように育ち、いつも一緒にいた。
私は突然きょうだいがいなくなった
突然50代の息子を亡くした両親も悲しみの毎日を送っている。

命日の今日、父は朝早くから墓掃除をしたり、家の周りの草ひきもしていた。
母は仏壇に供える物を買いに行って弟に供えた。
両親は弟の家族とは以前から同居はしておらず、普段から私があれこれ所用をしている。

今日は、弟の家族もお参りに来た。

弟の家族が帰ってから、私と両親だけで弟の思い出話をした。

夕焼けが綺麗な庭で昔を思い出して胸が熱くなった。

悲しいことがあっても花は毎年咲いてくれるよなあ~。


幼い頃に弟と三輪車で競争をして遊んだ裏庭にもまわってみた。
松の木によく登って遊んだなあ~。
ツツジの蜜を吸って遊んだなあ~。


いろんなことを思い出す。

元気を出してもらわないかんけん、また明日は母を買い物に連れてってあげようと思った。

早すぎる弟の死に「こんなはずじゃなかった」と残された者たちが言う。

私もそう。

これからは、弟の代わりに私がしっかりしなきゃ。

両親を大切にせんといかんけん

もちろん、お隣さんやお友だちにも助けてもらいながら・・です\(^O^)/
今夜、NHKの「ためしてがってん」で心不全のことをやっていました。
一年前の今夜、弟は急性心不全で亡くなったのでした

**********************************************
1年経って、PTSDはほとんど治りました。
まだ足の痺れはありますが・・

先日のこと、足の痺れに困っているM先生といろんなお話をし、ものすごく元気をもらいました

手足の痺れで困っている人って案外多いのね

あのつらかった時期のことを何かでまとめて残したいなあと思っています。
PTSDで歩けなかったこと、痺れで困ったことなど色々
でもでも今は治ったんです\(^O^)/\(^O^)/
ひょんな事で良くなりました

そして私はまた今年もでっかい絵を沢山描きまぁ~す
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の桜 | トップ | まめトラで畑を耕しました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む