あーと るーむ

アートな毎日

愛南町へ帰省

2016-12-24 23:22:48 | アートな毎日
12月23日(祝・金)は夫の実家、愛南町へ夫と一緒に義母を見舞いに行きました。
義母は元気にしており、安心しました

冬なのに庭のブーゲンビリアが満開で綺麗に咲いており、嬉しかったです。
というのも、これは何年か前の母の日に鉢植えのブーゲンビリアを義母に贈ったものが
鉢を割って根が張り、大きな大木になりました。

挿し木をし、私の家へ逆移植したブーゲンビリアは我が家でも大木になりすぎて・・
ウチのは伐採してしまいました。大きな大きなトゲが危なくなって切ったのです。



ブーゲンビリアのことは以前に愛媛新聞の四季録で執筆したことがあります。
「ブーゲンの木の下で」ページが開いたら一番下の記事です。

時間があったので宿毛までドライブしました。
以前に路を間違えて大月まで行ってしまったことを思い出しながら走りました。

城辺から宿毛はそんなに遠くなく、時間もかかりません。
今度は達磨夕日を見て帰ろうと思います。

そういえば、松山に帰るときに見た宇和海の夕景がとても美しかったです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笑顔いっぱいお絵かき | トップ | 来年も宜しくお願いします »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アートな毎日」カテゴリの最新記事